ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

引退のニュースばかり。

ホリエモンのことはあえて書かない。
どうせ他の人が書いているんでしょ?


今日は引退のニュース多かったね。
まずは長谷川。
オリックス時代は特に印象なかったけど、
大リーグで育った印象があるなぁ。
30過ぎてから、球速伸びたらしいけどね。
ただ英語上達の本はあまり出版しないでほしかった。
せめて野球の本だそうよって感じでしたね。

メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法

メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法


2人目はガンちゃんこと岩本。
全盛期が短かった印象あり。
おそらく解説者またはタレントの道を進むと思うのですが、
広瀬とかぶりそう。


最後は小島。
ヒゲが印象的。
フランスW杯の時に、
『カズより小島が外れるべきだろ!!』
って言われてたよね。
数少ない代表の試合では、
ロベカルミドルシュートを止めようとして、
手から出血した覚えがあります。