ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

免許書更新

本日、免許書更新しました。
しかし、5年以内に違反があるので、
違反講習を受けなければいけませんでした。
違反講習を受ける場所って、
札幌で手稲区しかないんだね。
不便だね。
車で行ったんですが、
遠い。
本当に同じ札幌市内なのか
疑問に思いました。


朝7:30頃、家を出て、
8:30に到着。
ちょうど受付開始時間だったのですが、
人多いね。
朝一に行けば、日曜日でも多少は
空いてるかなぁと思っていたんだけど、
同じ事を考える人は
たくさんいるんだね。


まぁ、違反講習は2時間なので、
昼から行ったら、
一日終わるからね。
朝一で行って、午後は有意義に使いたいよね。


それにしても、
違反講習を受けている人は
いかにも…って人が多いね。
まぁ、そんなメンバーに私も含まれているんですが。
違反講習は分かりきった2時間聞かされる
時間と高い講習代金が無駄なものでした。

講習代1700円ですか。
同じ講習受けていた人が100人なので、
1700×100で17万円。
使用しているビデオは10年前の使いまわし?
相当、儲けてるな。


そんな愚痴言ってないで、
違反するな!!って感じですね。
3年後こそ金の免許書いただきますよ。