ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

無念

lovin_yukai2007-06-03

無念です。


レース中に足をつっちゃって、
えらい目にあいましたよ。


最初はよいペースで走ってたんだけどなぁ。


5キロ時点ぐらいで足に異変が発生したね。
発生したときは足を止めるのも止めました。
歩くのもつらかった。
一瞬、リタイアも考えました。


しかし、10キロ如きで
『リタイア』なんて、悔しすぎる。
最低でも完走を目標にしなければ
と考えました。


と考えていたら、急に痛いけど、
なんとか走れる状態になりました。


そしてできるだけ目標タイムに
近づけるようにゴールまでがんばりました。


結果、残念ながら1時間を3分ほど
オーバーしてしまいました。


10キロなんて初めて走ったけど、
悔しすぎます。

今回、走って気づいたけど、
コナミスポーツに通って、1年以上たつけど、
スタミナはついたかなぁと思いました。
実際、腹は痛くなかったし。
しかし足の筋肉つけれなきゃなぁと感じました。


あと辛いことしか書いてないけど、
今回、初挑戦して、マラソンって気持ちいいってこともわかった。
ゴールした瞬間、正直、気持ち良かったもん。
『またやりたいなぁ』と思った。
(ただちょっと休みたいけどね。)
今回の千歳のマラソンはコースが
森の中で、森林浴をしながら走る感じで
清々しかったよ。


今後は10キロのリベンジだけではなく、
ハーフへの挑戦も考えています。