ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

北海道ツアー 初日

lovin_yukai2007-09-21

横浜から地元の友達が2人来ました。
今日から3日間、北海道を案内することになりました。


まず昼に千歳空港で合流。


まず本人らの希望により、
『純連(すみれ)』の本店に行きました。
(千歳からは高速ではつまらないと思うので、
下の道路を使っていきました。)
平日の昼間なので、
すぐに座れました。
私個人としては、ここは少し油っぽい気がするのですが、
本人たちはどう思ったのかな?


その後、羊が丘展望台に行きました。
私も実は初めて行きました。
すごいきれいですね。
札幌ドームもきれいに見えました。


羊が丘展望台を出た後はいったん
自分の家にいったん戻り、
車を置いて、大通へ。
しかし残念ながらアメが降っており、
かつもう夜を迎えており、
真っ暗な状態でした。
テレビ塔や時計台を見た後、
札幌駅に行き、JRタワーの展望台へ。
私も初めて見ましたが、夜景きれいだったなぁ。


そのあと、JRタワー内の回転寿司『花まる』で食事し、
自分の家に戻りました。


自分は明日に備え、早く寝ましたが、
みんゴル5』を遅くまでやっている人がいました。
明日は大丈夫なのか?