ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

北海道ツアー 2日目

lovin_yukai2007-09-22

今日は朝から、まず小樽に行きました。
朝市に行きたいということで、
なんとか食堂で朝ごはん。
私が食べたのは
『小樽丼』という海鮮丼。
具として、ウニとイクラとホタテがのっていました。
当たり前のように美味しかったね。
また別にイカ刺しも注文したのですが、
当たり前のように透き通っていました。
こちらも美味しかった〜。


この後、運河を見て、オルゴール館に行きました。
(今、考えると『ルタオ』行けば、良かったな〜。)


小樽を出たあと、
いったん自分の家に戻り、すぐ富良野へ。
景色を楽しんでもらうため、高速を使わずに
一般道でいきましたが、3時間近くかかった…。
行くだけでかなり疲れた…。


『五郎の家』などの『北の国』から系の観光地、
ラベンダー畑(ラベンダーは当たり前のように咲いていませんでしたが)
『やさしい時間』で話題になった喫茶店『森の時計』
と回りました。
横浜に来た2人が満足していただけて良かったです。
(『森の時計』は混んでて、実際に店の中には入りませんでしたが…)


帰りは高速で帰りました。
それでも2時間ほどかかりました。
夜遅くに高速を運転したのは初めてなのですが、
あまり道路の中ってライト点灯してなく、
暗かった。
たまに前がほとんど見えないときがあった。
怖かった…。


この2日目はかなり疲れました。


本当は美瑛にも連れて行きたかったので
少し残念でもあります。