ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

山岡家

lovin_yukai2007-12-28

近所に山岡家がオープンしました。
北海道では結構、色々なところに
あるとんこつ系のラーメンチェーン。


神奈川で主流の家系ラーメンと
同じといえるかもしれない。


3年ほど前に別の支店で食べたときは
油が多すぎて、
20代後半の俺にはダメだった。
もう2回目はないかな…って感じだった。


今回、近所にできたということで、
3年ぶりに
山岡家のラーメンを食べた。


3年前に食べた時より、
美味しかった。
(3年前に食べた支店がダメだったのかな。)
しかし、地元でよく食べた家系ラーメン
(店名はふせます。)
に比べると、全然です。


それでも、近所ということで、
ちょくちょく行ってしまいそうです。