ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

パ・リーグ予想’2008

パ・リーグ開幕しましたね。
今年も予想をしたいと思います。


1位 ソフトバンクホークス
投手陣も野手陣も他のチームよりも
軍を抜いている気がする…。
ただ野手陣は少し年齢層高くなったよね。
杉内は隔年ピッチャーでなく、
彼の調子の良いときのピッチングすれば、
15勝をいけるでしょう。
斎藤和も早く復活すれば、この順位に
なると思う。


2位 北海道日本ハムファイターズ
ダルビッシュの存在が大きい。
彼が投げれば、ほぼ勝てるぐらいの
大エースになってしまいましたね。
ただ今年は五輪の本大会があるから、
その間の不在期間が心配ですね。


3位 千葉ロッテマリーンズ
薮田・藤田・小林雅がいなくなったのは
大きいと思う。
新しい抑えは大丈夫か?


4位 西武ライオンズ
和田・カブレラの放出は痛い。
今年は(も)我慢の年か…。


5位 楽天ゴールデンイーグルス
山崎は去年の活躍はしないでしょう…。
田中マー君は去年よりも活躍できそう。


6位 オリックスバファローズ
打者ばかり強化しても…。