ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

鍵をなくす その2

lovin_yukai2009-01-11

鍵をなくし、家に入れないため、
マンガ喫茶で過ごした1夜の話。


自分が利用した店は
マンガ喫茶というより、
ネットもできるし、
個室カラオケもあるし、
ビリヤード、ダーツ、スロットもあるといった
『自由空間』のような
時間潰しをするところだった。


はっきり行って、
鍵探しで疲れていたので、
マンガも1冊も読む気なかったので、
個室を希望したら、
『ソファーがいいですか? 小上がりがいいですか?』
と聞かれた。
個上がり?って感じでした。
マンガ喫茶って滅多に行かないけど、
個室はリクライニングシートのイメージがあった。
ソファーはペア席(カップル席)という形で
よくあるので、
小上がりが非常に気になったので、
小上がりを希望してみた。


小上がりの部屋に入ってみると、
居酒屋などにある本当に小上がりだった。
デスクトップのパソコンが2台あり、
その前に座布団がひいてあった。
(2台あったので、本当はカップル席なんだろうね。)
↑の写真のような感じなんだけど、
絨毯ひいてあったけど、
少し汚かったかな。
枕はなかった。
仕方ないので、
座布団を折って、枕にした。
0時には寝ました。



大家の会社が始まるのは9時だったので、
8時ぐらいまでは寝ようと思ってたけど、
朝の5時半ぐらいに部屋の前がうるさくて
目が覚めた。
というのは自分が利用した部屋の前が
スロットコーナーで
大学生?っぽいクソガキが大当たりを出して
大喜びをして、騒いでいた。
所詮、お金にならないゲームなので、
そんなに騒がなくても。。。って感じでした。


あと、寝ている間に
個室の中のゴミ箱を倒してしまっていた。
ゴミ箱を利用した覚えがないのに、
中身が零れ落ちていた。
そのゴミをよく見てみると、
コンドームの袋だった。
どうやら私の前の利用客が
カップルで抱き合っていたようだ。
たしかにイカ臭かったかも。。。
『従業員さん、ちゃんとゴミ捨ててよ。。。』
って感じでした。


結局、起きてから2時間ほどネットで時間を潰し、
8時過ぎに大家の会社に向かいました。


つづく。。。