ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

久しぶりに海外ドラマを見る

相当、久しぶりに海外ドラマを見てみました。
タイトル名は
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』。
タイトルどおり、数学の論理を用いて
難事件を解き明かしていく推理ドラマ。
『24』や『LOST』に比べえると、
話題性は低いけど、
一応、昔は数学大好き人間だったからね。
『数学』って部分に惹かれました。
(今じゃ数学とは無縁だけどね。
微分積分も?って感じになってます。)


1話だけ見たのですが、
確率論で犯人の行動を特定していく
って感じなんですかね。
個人的には数学論でトリックなどを見破る
って感じのほうが好きかな。
まぁ、それなりに面白かったので
もう少し続きを見てみますか。


ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)