ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

退去しました。。。

とうとう旧居を退去しました。
今日は立会いチェックの日。


結論を言うと、
現状回復代、家賃1ヶ月分近く
取られた。
元々、敷金払ってなかったけど、
痛い出費です。


っていうか、納得のいかない
部分が多い。
ほとんどがクロスの傷代なんだけど、
本当に張り替えるの?と思うぐらい
針の穴ぐらいの傷もNGだった。
あとフローロングも少し変えることになった。
家具の置き痕は大家負担って聞いていたけど、
椅子・テレビの置き台などの
キャスターはダメらしい。
たしかに原状回復のガイドライン
見ると、そのように書いてあった。


でもさー、
6年以上、住んでいたんだよ。
多少の傷ぐらい許せよ。
家賃も入居時と同じ金額を
ずっと払い続けてた!!
実際、6年も経って、
入居時よりも1万円近く下がっているのも
バレバレ。
(違うフロアが最近、ウェブに載っていて
1万円以上安くでてた。)
本当に最後までセコイ管理会社だなぁ
と思った。
もうオタクとは一生、契約しない!!


ということで、
今日は本当に不愉快な1日でした。