ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

明日はM−1!! 優勝予想

明日はM−1ですね。
最近はテレビ番組はほとんど録画なんて
しないんだけど、
この番組は録画します。


さて、優勝予想。
ここ最近は売れているコンビ・組は優勝していない。
どっちかというと、
全国区ではないまだ売れているとはいえないコンビが
優勝している。
たしかに自分的にも売れているコンビには
優勝してほしくない。
それを考えると、以下のコンビは
優勝はない。

  • ハリセンボン 十分売れてるよね。でも漫才はどうなの?って感じ。近藤春菜のキレキャラで勝負?
  • 南海 しずちゃん、仕事忙しいのに、まだM−1優勝狙ってたんだって感じ。多忙の中、決勝進出した実力は認めるけど、あまり今、漫才はやっていないコイツラが優勝したら他の組に失礼だ。
  • ナイツ 去年、優勝本命にしてました。ただ今年もヤホーでは厳しいと思う。
  • 笑い飯 8年連続決勝進出はすごい。ただ期待度が高い分、厳しいかも。でも今年がラストを考えると、感動大好き紳助の策略で・・・。
  • 東京ダイナマイト 蒼井そら。。。 認めません!!

上記の5組をはずして、考えると

  • モンスターエンジン コントは面白いけど、漫才はどうなんでしょうって感じ。
  • ハライチ 坊主の方は好きになれない。
  • パンクブーブー 知らないんだよねぁ。このコンビ。このようなグループは優勝するんだよなぁ。
  • 敗者復活組 これを考えると眠れなくなるので、考えない。


ということで、優勝予想は『パンクブーブー』で。↑のほうで書いたけど、笑い飯が今年ラストということで、何かあるかも。次の新聞で『悲願の・・・』って感じで記事になってそう。