ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

Number30周年

Numberの30周年記念号を買いました。
記者やサッカー関係の人が
日本サッカーのベスト3を上げていた。
やっぱり代表の試合が多いよね。
でも、結構、面白い内容でした。


で、私のベスト3。
すべて浦和レッズ


1位 2003年11月3日 ナビスコ決勝 鹿島戦 4−0で勝利
前年(2002年)は決勝で鹿島に負けて
悔しくて泣きながら家に帰った思い出がある。
その1年後、同じ鹿島と同じ決勝で戦うことになるとは。。。
そして4−0での圧勝。
すげーうれしかった。
表彰時に流れた
QUEENの『 We Are the Champions 』。
感動したなぁ。


2位 2007年11月4日 ACL決勝 セパハン戦 2−0で勝利
会社を2日年休取得して見に行ったなぁ。
平日なのにすげー客だったなぁ。
(埼玉県民の日だったんだけなぁ。)


この日の試合は地上波でも放送されて
保存版として、まだ持ってるなぁ。
というか、たまに見てるし。


3位 1999年11月27日 リーグ戦 広島戦 1−0でVゴール勝ち
降格なんてありえないと思っていたからねぇ。
すげー悔しかったなぁ。
あおの福田のゴールを決めた後の姿、忘れられないなぁ。