ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

久しぶりのサッカー観戦

lovin_yukai2012-03-25

久しぶりにサッカー観戦に行きました。
3年半ぶりぐらいかな。。。


前回、見に行った時は
札幌のJ2降格が決まっていて、
コンササポーターの客も少なかった気がするけど、
今回はシーズンが始まったばかりで
コンササポーターの客も多かったなー。。。
もちろんレッズサポーターも結構、入ってました。。。


試合はコンサに先制されたけど、
なんとか逆転勝ちでレッズの勝利!!
かなり機嫌良く帰る事ができました。
(先制された時はご機嫌斜めだったけどね。)


コンササポーターを見ていて思ったけど、
道民の特徴でもあるかもしれないんだけど、
やっぱりコンササポーターは優しすぎ!!
敵(レッズ)へのブーイングも弱いし、
負けたのに試合終了後、挨拶するコンサ選手を
拍手で見送っていた。
レッズはそんな格上でもないはずだよ。
負けたんだから、ブーイングで見送らなきゃ。。。
甘い気がするんだよなー。。。
まぁ、コンサドーレの事だから、どーでもいいや。