ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

ビックリマン

lovin_yukai2006-03-05

また復刻版出てるんだね。
ビックリマン
しょっちゅう、復刻されている気がするのですが。
今回はシールの大きさを当時と
同じ大きさにしたんだって。
全然、感動しないのですが…。
値段は80円になってる…。
高いよ!!
この間、復刻したときは、
60円だったじゃないか。
なぜ20円も値上げする?
もう価値なんて全然ないぞ。


ビックリマンの全盛期はすごかったね。
近所のスーパーでは1人3個までだったなぁ。
それでもすぐ売り切れだった。
シールだけしか興味ない奴もいたね。
ウエハースチョコ捨てちゃうんだよね。
もったいないよね。
そこそこ美味しいのにね。
まぁ、3個も食えば太るけど、
当時の年齢、考えれば全然、気にすることではない。
また途中からアイスも出たよね。
アイスのビニールの隙間から中身のシールが
天使なのか悪魔なのかお守りなのかキラなのか
わかる仕組みだったよね。
偽者のあったよね。
ガチャガチャで。
シールの後ろに『ロッテ』と書いていなかったのが
偽者だったんだけど、
途中で『ロッチ』というのもあったよね。
表のシールはカラーコピーかというぐらい
本物だったので、貼っちゃえば
偽者だろうと気にすることはなかったんだろうなぁ。


話は変わるけど、
柳沢がいきなりハットトリックかぁ。
むかつく。
佐藤寿人にがんばってほしかった。
まぁ、がんばっていたけど、柳沢が目立ちすぎた。
ドラゴン久保も絶好調のようだね。
ジュビロ磐田アビスパ福岡なんかに引き分けだなんて…。
来週の試合は楽勝だな。