ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

パリーグ予想’2006

すっぽん(ぽん)祭り?

今年も予想します!!
1位 福岡ソフトバンクホークス
城島がいなくても、投手陣良すぎ。
和田とか杉内とか斉藤とか新垣とか。
リーグ戦を1位通過すれば、
プレーオフも有利。(1勝アドバンテージになるしね。)
プレーオフでは今回こそ
松中大暴れするんじゃないかな?


2位 西武ライオンズ
豊田がいなくなったのは痛いが、
なんだかんだ若手を育てるのが上手な
球団だけに抑えもすぐ育つんだろうなぁ。


3位 千葉ロッテマリーンズ
戦力的には1,2位はもちろん狙えるけど、
私の大好きな小坂誠を巨人に放出したので、
この順位。


4位 オリックスバファローズ
ノリ・清原には期待したいけど、
投手陣がなぁ〜。


5位 北海道日本ハムファイターズ
小笠原以外で一流選手を!!
新庄は客呼ぶにはいいけど、
内容は1流でもないかな。


6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
問題外?


写真集は会社の課のメンバーで
行った壮行会で食べた
すっぽん料理。
美味しいが、高い金出してまで…。