ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

またサマータイム

今年もうちの会社の札幌拠点では、
サマータイム』をやるんだって。
これは明るいうちに帰って、
自分の時間を有効活用しようねと
言う意義で、1時間早く出社して、
1時間早く帰ろうねという制度。
明日からついに始まってしまいます。
というか、もう始まっていて、
自分のプロジェクトメンバーだけ
忙かったので、始まりを
明日からにしてもらっただけなんだけどね。
(まぁ、常に忙しく暇な時期なんてないんだけどね。)


うちの会社に限らず、北海道の会社では
この『サマータイム制度』を導入している会社が
多いみたいだけど、
俺的には大反対。
うちの会社はフレックス制度がないだけに
絶対、反対!!
しかもうちの会社は他の会社に比べ、
働きすぎの会社です。
(能力低いという意味?)
(効率悪いと言う意味?)
決して、早く出社しても、
明るいうちに帰れません。
ただ早起きするだけって感じになると思います。
生活のリズム崩れるじゃん。
夏が終わったら、また元に戻すし。
(つまりせっかく生活のリズムを確立しても、
すぐに崩さなければならない。)
(夏というか、8月までらしい。長すぎ!!)
体に悪いこと、しないで欲しい。
北海道で話題の制度かもしれないけど、
『うちはうち!!』
って感じなんですよね。
明日から6時起きじゃん。
生活のリズムが崩れて、病気になりそうで心配です。
(既に肝臓の病気ですが…)