ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

セ・リーグも開幕

lovin_yukai2007-03-31

セ・リーグも開幕しましたね。
気のせいかもしれませんが、
開幕なのに盛り上がっていない気が致します。
これが今の日本のプロ野球人気の現状なんですかね。


さてセの方も予想しました。


1位 阪神タイガーズ
優勝争いは阪神か中日かな。
ただここ10年は連覇がないんだよね。
だから阪神にしました。
私の注目選手は金本・藤川。


2位 中日ドラゴンズ
投手陣がすごいいいね。
中村紀が注目されていますが、
やっぱり全盛期のようにいかないような
気がするし、怪我が心配。
あと、相変わらず荒木・井端の二遊間は
鉄壁なんだろうな。
福留も打つだろうな。
ウッズも打つのかな。
個人的には立浪にがんばって欲しい。


3位 読売ジャイアンツ
いくら小笠原・谷を補強しても、
投手陣を補強しなきゃ。
アゴ倉は微妙だと思いますよ。
きっと打たれますよ。
それでも、去年のように選手の怪我が
多くなければ、Aクラスは間違いないでしょ。


4位 東京ヤクルトスワローズ
まぁ、この順位が妥当かな。


5位 横浜ベイスターズ
ファンでもこの順位予想。
謙虚にならなきゃね。
工藤の獲得を前向きに考え、
寺原の獲得も前向きに考え、
仁志の獲得も前向きに考えよう。


6位 広島東洋カープ
黒田はいいけど、
他の投手はどうなんでしょ。
個人的に前田・緒方にがんばって欲しい。