ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

給水

今回のマラソンでは生涯初の【給水】を経験しました。


テレビでよく見るシーンをイメージしていました。
たとえば、

  • 飲み干した紙コップを投げ捨てる。
  • 飲まずに頭からかける。
  • 走りながら紙コップを取ろうとするが、取り損ねる。
  • 自分だけ違う専用ドリンクが用意されている。(ボトルに目印つけている人いるよね?)


しかし、実際は紙コップを投げ捨ててる人なんか
一人もいませんでした。
給水所の横にゴミ箱が用意されており、
きちんとそこに捨てたね。


10キロだから必要ない!!と思ってたけど、
実際は飲ませてくれるなら飲む!!って感じでした。
当然、私も飲みました。
取り損ねることなんかなかった。
しかし走りながら、紙コップで飲むのって難しいんだね。
うまく口に入らず、かなりこぼし、
シャツはべちょべちょになりました。
ゴミ箱にきちんと捨てないといけない雰囲気だったので、
紙コップに入ったドリンクを
飲み干そうとすると、ゴミ箱を通りすぎてしまう。
ゴミ箱に捨てるため、少し残したまま
捨ててしまいました。
マナーを重視したせいで、もったいないことしてしまいました。


今後はマラソンの練習だけではなく、
走りながら紙コップで飲み練習をしなければ。