ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

59分

lovin_yukai2007-09-09

『タケダファミリーマラソン』の
10キロマラソンに参加してきました。


『タケダファミリーマラソン』はぶっちゃけ、
北海道マラソン』の前座のようなもんなんだけどね…。


さて、今回は
まじめに調整しませんでした。
これまでの2つの大会では
少しでも身軽にするため、食べるものとか
考えてたんだけど、
今回は前日まで、考えずにバクバグ食べてたね。


練習も毎週のようにやっていたのに、
先週は横浜に出かけていたから、
2週間ぶりの走りでした。


今回は前回の夕張のマラソンに比べれば、
コースとしてはアップダウンが少なく、
全然楽なコースでした。
しかし、暑かった。
走って1キロも走らないうちに汗かきまくり。


コースの折り返し時点にある給水コーナーも最悪だったな。
私は参加者の順位的には真ん中を走っていたのですが、
全然、紙コップへの水の補給が追いついてないんだよね。
しかも紙コップの中に2cmぐらいしか
水入ってないし。
こっちは高い参加費(3000円ぐらい?)出しているんだから、
給水コーナーぐらいしっかり運営してほしいね。


レースのほうは
コンディションがあまり良くない中、
59分15秒の記録を出すことができました。
前大会より1〜2分しか良くなっておりませんが、
なんとか1時間を切ったので、良しとするか…。


次回はいよいよハーフマラソンに挑戦?
挑戦しようか迷っております。
余裕で10キロ走りきれているわけではなく、
10キロでも結構、しんどいので…。
挑戦するとしたら、そのハーフマラソン
今シーズン(マラソン初シーズン)最後のマラソンになるでしょう。
挑戦しなければ……、今日ので最後かな。


ラソンを終えた後、スタート時点が同じ会場の
北海道マラソンのスタートを見ていきました。
しかし出場人数が5000人近くいて、
アリの集団状態で、
弘山や加納などは見つけることが出来ませんでした…。


北海道マラソンのスタートが終わり、
出場選手がスタート会場を出た後、
ちょっとした『ラッキー』の出来事がありました。
(つづく…)


p.s.
今回、私が出場したマラソン
スターターはあの
千葉真子でした。
かわいかったですよ。