ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

北海道マラソン

lovin_yukai2009-08-31

北海道マラソン。。。
ずばり、完走しました。
いや〜、さすがに
フルマラソンがきついわぁ〜。
今までハーフマラソンには何回か参加したけど、
そのハーフマラソンの距離が中間地点。
中間地点の時点で
『また同じ距離走らないといけないの?』
という絶望感に襲われました。


25キロすぎ、足が動かなくなった。
走れない。。。
今まで参加したマラソン
どんなに遅くても絶対に歩くことだけはやらなかった。
しかし今回はさすがにシャレにならなかった。
途中で足を止め、ストレッチしたり、
休んだり、歩いたりしました。
まぁ、少しはがんばって走りましたが。。。


25キロぐらいまでの関門は余裕でクリアしていた。
むしろ次の関門までのタイムてきに貯金ができていたが、
35キロぐらいからは貯金がなくなり、
関門(打ち切り)タイムの戦いだった。
序盤で打ち切りになるのも嫌だけど、
ここまで来て、打ち切りになるのも悔しい。
ここまで来たら、絶対完走だ!!という気持ちで
なんとか関門をクリアしつつ、
最終的には
4時間59分3秒という記録で完走できました。


完走後に地元のボーイスカウトって感じの
小学生ぐらいの少年に完走メダルをもらった。
すげーうれしかった。
この完走メダルは宝物になりそうです。


ゴールドコーストラソンハーフマラソンでも
完走メダルあったけど、あの大会は
『制限時間なし』に等しいからね。
あのときのメダルより全然、今回のメダルのほうが
うれしいね。


レース後、足・太もも・膝がボロボロで
まともに歩けない。
家に帰るのも一苦労。
本日、筋肉痛で会社を休みました。
まだ痛いです。
明日はさすがに休めないのですが、
なんとかがんばります。


今シーズンのマラソンは今回でおしまい。
今シーズンは千歳と北海道マラソンの2大会だけに
なってしまった。
まぁ、今年はフルマラソンに出たからなぁ〜。


来年はもっと大会に出たいなぁ。
フルマラソン
フルマラソンのことは
しばらくは考えたくないなぁ〜。
と言いつつ、
今回、完走したので、次回の
北海道マラソンの参加資格を獲得。
来年また参加しようという
気持ちになるんだろうなぁ〜。