ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

札幌ドーム 6時間マラソンリレー2012

lovin_yukai2012-07-16

今年も札幌ドームの6時間マラソンリレーに参加してきました。


このレースは1周2キロの札幌ドーム内を含む周辺を
何周できるかというレース。
1人チームから10人チームまでOKで
今年は6人チームで参加。
(本当は8人の予定だったけど。。。)
明らかに10人チームが有利だけど、
会社のメンバーで楽しんで
走れる数少ないイベントですので。。。


今年も
2周毎(4キロ)にメンバチェンジすることにしました。
今回は2番目。
昨年、私もスタート全力で走ってしまい、
ばててしまいました。
今年は最初からペースを考えて走ったので、
全体的に同じペースで走れたかと思います。
まぁ、同じペースと行っても遅いんですけどね。。。


昨年も同じこと思ったんですが、
だいたい1人が2周を20分ぐらいで走り、
5人終わったあと
2回目の番がくるのですが、
1回目より足に疲れが出ております。
やっぱり4キロだけとはいえ、数十分休んで
再度、走るのはきつい。
エアーサロンパスのお試し品が
無料配布されていたので、それで足を
冷やして、なんとか頑張りました。


あと昨年は他の人が走っている間、
待っている席をスタンド上段にしてしまったため、
今回は階段の昇る量を少なくするため、
スタンドの下の方にしたのも良かったかなぁ
と思います。


今年はチームとして、33周(66キロ)走りました。
私は12キロ走りました。
汗だけで結構、ダイエットできたかも。。。
と言いたいけど、
今年も帰りに参加したメンバーと
打ち上げを焼肉屋で行ったので、
結局、プラマイ0になったのかな。。。


p.s.
やっぱり体が重い。
まだまだダイエットしなければ。。。