ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

ソロキャンプデビュー

7月12日にソロキャンプデビューしてきた。

まずはテントを立てることや焚き火台の使い方を

マスターしたかったので、とりあえず日帰りでした。

泊まればよかったかな。。。

場所は『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』ってところ。

いいところでした。

平日だったこともあり、そんなに客も多くなく、

(ガラガラでもない)

いい感じでした。

思ってたより小さかった

テント

テントの設営だけど、

予想通り苦戦したなぁー。

一人でも5分で完了できるって聞いてたし、

youtube、ブログなど見ても簡単に作れるという感想が多かった。

でもやっぱり不器用な俺、苦戦して30分ほどかかりました。

(次回は大丈夫でしょ。覚えたので。)

 

炭の使い方、マスターしたい。

焚き火台

焚き火台もなんとか組み立てられました。

こちらは家の中で練習できるからね。

事前に練習してましたw

でも炭の使い方はもう少し勉強必要だな。

網の上に肉とか置いても、なかなか焼けない。。。

苦戦しました。

 

泊まりでビール飲みたかった

ノンアルコールビール

やっぱりキャンプといえば、ビール。

でもこの日は日帰りで車で来ていたので、

ノンアルコールで我慢。

次回は泊まりでビールが飲みたい。

 

料理は色々な動画とかブログとか見ていて、

凝った料理作ってみたいと思ったけど、

今回、ただホルモンとか焼き鳥、缶詰を

網の上で焼いただけ。それでも1つ分かったことは

凝ったものじゃなくても

自然の中で食べれば簡単料理でも十分に

美味しいこと。次回以降も凝ったものは

作らず、簡単料理になりそう。それにビールで

十分な気がします。

 

今回はテント立てて、焚き火台組み立てて、

焚き火台で簡単料理食べただけだけど、

十分楽しかったなー。

もっと色々なこと、やりたいなー。

そのためにはもっと段取りとか考えなきゃ。

 

そしてグッズも色々と欲しい物がで出てきそう。

既に一つ出てきてて、テントとは別に

タープが既にほしい。。。

と言って、金がどんどん減っていくんだろうなー。。。