ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからプロジェクト休暇

実は本日からプロジェクト休暇というものを頂きまして、 2月7日まで休みなのです。よって、実家の横浜と田舎の九州に行ってこようと思います。 しばらく更新ができないと思います。 ネットカフェ行ってまで更新しないと思うし。たくさんのお土産話を用意して…

鶏そぼろ丼

恒例の晩飯の話。 鶏そぼろ丼とワカサギの天麩羅と小うどんは食べました。 鶏そぼろ丼がメインのおかずなのですが、 悪いけど、 めちゃくちゃ美味しかったよ。 そぼろがとてもジューシーでさ。 もちろんワカサギの天麩羅も美味しかった。 ワカサギが釣り立て…

えいご漬け

『龍が如く』をクリアしたので、新しいゲーム買いました。 というか、ゲームじゃないか。 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697…

龍が如く クリア

ようやく『龍が如く』クリアしました。 最初はストーリーに不安を感じていましたが、 実はストーリー的にも面白かったです。 まだサブストーリーを堪能しきれていないので、 まだまだ遊びますぜ。 龍が如く出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/12/08メディア:…

ADULT

東京事変のニューアルバムを購入しました。 椎名林檎、結構好きなんですよね。 大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (…

引退のニュースばかり。

ホリエモンのことはあえて書かない。 どうせ他の人が書いているんでしょ? 今日は引退のニュース多かったね。 まずは長谷川。 オリックス時代は特に印象なかったけど、 大リーグで育った印象があるなぁ。 30過ぎてから、球速伸びたらしいけどね。 ただ英語…

朝青龍はテレビに出すぎ。

久しぶりにスポーツの話題。 大相撲初場所、栃東が優勝しましたね。 おめでとうございます。 次の場所でもがんばってほしいです。 朝青龍は8連覇できませんでしたね。 はっきり言って、年末年始にテレビに出すぎです。 プロなんですから、きちんと稽古しな…

茄子のミートソース

今日の昼飯は手作りですよ。 茄子のミートソースを作ろうとしたのですが、 失敗しました。 最後の最後で。 最後の仕上げにガーリックを少し 入れようと思ったら、 入れすぎてしまった。 部屋中、にんにく臭くなりました。 ありゃりゃ。まぁ、味的にはあまり…

親子丼

今日は年休でした。 昼飯は『かつや』でした。 『まかない親子丼』と『さっぱりキャベツ』を食べました。 『まかない親子丼』は鶏のから揚げを卵であえたものでした。 普通の親子丼の方が美味しいと 思うぐらい、 微妙な味でした。 『さっぱりキャベツ』はキ…

鶏塩うどん

今日も晩飯のお話。 今日は『なか卯』で『鶏塩うどん』というものを 食べました。 正直、微妙。 お世辞で美味しいと言っておこう。 でも2度と食べないかな。 ご飯セットというのがあるのですが、 あえて挑戦してみました。 ご飯と合うのか疑問だったのです…

鶏キムチ定食

今日も晩飯のお話。 今日は豚キムチではなく、鶏キムチ定食です。 野菜がたく〜さん入っていて、健康的。 血の流れが良くなりそうです。 オプションでマカロニサラダがついてきました。 さらにヘルシー。 すばらしいです。 本当に私は健康的です。 幸せです…

脳年齢は22歳です。

またゲーム買っちゃった。 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る ま…

焼肉

横浜に研修のため、出張しております。 研修はいいよね。 17時にきちんと終わるから。 ということで、一緒に研修に受けに来ている 仲間と世界一美味しい焼肉を食べに行きました。 世界一だけに悪いけど、店の名前は教えられません。 『牛角』とか『安楽亭』…

喰いタン

『喰いタン』をたまたま見た。 はっきり言って、非常に くだらなくて、つまらない。 もう見ることはないでしょう。 『ふしぎ発見!!』見たほうがましだよ。 あんなク○ドラマ。 さて、また2日間ほど横浜に 出張に行ってきます。

小野伸二が帰ってくるぞ!!

やっぱり小野伸二、戻ってくるのね。 素直に喜ぶよ。 3年契約かぁ〜。 年棒も1億8000万円? 怪我の多い選手だけに 少し心配だが、 まぁ、かなり期待してよさそうですね。 こんだけ補強すると、 フォーメーション考えるのに苦労しそうだね。 ワシントン…

龍が如く

テレビゲームの話。 今、PS2の『龍が如く』というゲームやってます。 18禁ですが、決してエロくありません。 ヤクザ系のゲームですね。脚本の監修は馳星周が 担当しているようです。 この人の小説、読んだことないですが、 極道系の話しか書かないイメージ…

ドーナツ定食

今日はおやつのお話。 ミスドでドーナツ定食を食べました。 メインディッシュがなんと2つもあるぜ。 ひとつは『アップルパイ』。 間違いなく青森産のりんごを使用しているね。 間違いないよ。 だって、すげー美味しいもん。 もうひとつのメインディッシュが…

豚の生姜焼き定食

今日も夕食の話。今日は『豚の生姜焼き定食』でした。 昨日も豚料理だったけど、今日も豚料理さぁ。 今日も間違いなく最高級の豚を使用していたね。 すごいよ、この店のシェフは。 豚を見る目がある。 生姜焼きなんて誰でも作れる!!なんて 思っているあな…

とんかつ定食

晩飯のお話。 今日は『とんかつ定食』でした。 かなり美味でしたよね。まずはメインのとんかつ。 『どこの豚を使用しているんですか?』と 店員さんに質問したくなるぐらい 良質の豚でしたね。 サラダはマカロニサラダ。 『どこのマカロニをしようしているん…

雪かき

年末年始、最後の休みは『雪かき』 ここ数日、北海道は大雪だったようだ。すげー雪が積もっていた。 俺の車の車高の半分ぐらいまで埋まっていたかな。おかげで運転席には入れなかったね。普段は雪かきに長くても1時間ぐらいだけど、 今日は3時間かかった。…

札幌に帰ってきました。

本日、札幌に帰りました。 長い年末年始の休みも後1日だけになっていましました。やっぱり長い連休はいいね。 ただ、 社会復帰するのに時間がかかるんだよね。

幻のラーメンって…

浦和で買い物をしました。そのついでに突っ込みのいれたくなる 看板?がありました。写真のラーメンなんですが、 幻のラーメンって? ちっとも美味しそうに感じないんですが。

親孝行っていいね。

自分で言うのも恥ずかしいのですが、 お母さんとお父さんを連れて、 外食に行き、自分のマネーでたくさん 食べてもらいました。2人とも、とても満足していました。 やっぱり親孝行っていいね。 今まで、長い間、たくさんお世話になったからね。これから、た…

塊魂

年末年始に家にいるときは基本的に 暇で暇で仕方がない。ずっと携帯ゲーム。。 PSP版の『塊魂』を買って、ずっとやっておりました。早くもクリアしてしまいました。 早すぎかな?このゲーム、PSPでやると すげー指が痛くなるんだね。 豆ができそうだったよ。…

高校の仲間と飲み会。

高校時代の仲間と飲み会を行いました。 いわゆる『新年会』ってやつを行いました。といっても、3人しか集まらなかったけどね。 『カツオ』は遅刻するし、 飲み会なのに、車で来るし、 どーしようもありません。 写真はちょっと酔い気味の 『稲本』くんの写真…

TSUTAYAが閉店。

中1のときだったかな。『ナゲット』の家の 近くに『TSUTAYA』ができたんだよね。 そのころは、まだ『TSUTAYA』なんてメジャーじゃなかった。 しかも今では当たり前の1週間レンタルが衝撃的だった。『ナゲット』が 即効、会員登録していた。 OPEN時に会員登…

日記が新しくなった。

今年からブログにしてみようかなぁ〜と思っておりました。 ということで、『はてな』さんのブログで ロビンの日記が新しくなります。