ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間後、漢字検定3級。

何も勉強してないけど、 あと1週間後に迫ってます。 まぁ、3級ぐらい簡単に取りたいなぁ。 不合格なら漢字はあきらめてほうがいいね。 受験票が数日前に 届いたんだけど、漢字検定の 3級って写真貼らなくていいんだね。 それで、いいのか。。。

応用情報処理の勉強をDSで

応用情報処理勉強用のDSソフトが出てるんですね。 試してみようかな。 でも、午前問題はDSで何とかなると思うけど、 午後は問題文が多いし、図や表も多い。 DSの画面で大丈夫なのか? マル合格資格奪取! ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報…

週刊ダイヤモンド

twitterの特集だったので、ついつい 買ってしまった。 ビジネス氏買うのはじめてかも。 twitterの内容はまぁ理解できるんだけど、 他の内容はイマイチ興味がわかない。 社会人としてYABAI? 週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]出版社/メーカー: ダ…

4週連続飲み会の1週目は・・・

やってしまった。 飲みすぎてしまった。 1次会で帰れば、良かった。 今日は2日酔いで何も出来なかった。 コナミスポーツいきたかったなぁ。

かんペーに感動

なんで、こんな元気で罪のない人間が 癌になってしまうんだろうか。 すげーショックだ。 それでも治療しながら、完走を目指す 間寛平の姿に感動です。 ぜひ、完走してほしい。 応援してます。

今週から4週連続で。。。

今週から4週連続で金曜日に 会社の飲み会があります。 お金が厳しい。。。

北海道マラソン完走記念パネルが届く

去年の8月末にあった北海道マラソンの 完走記念パネルがいまさら届いた。 届いたと言うか、購入したのですが。。。 思ったより、でかかった。。。 そして8000円もした。高い。。。 まぁ、初フルマラソンだし、 北海道で一番有名なマラソンレースなので …

2010の目標

いまさらですが、今年も目標をあげてみました。 1.北海道マラソン 4時間30分以内で完走 去年に引き続き、今年も出てみようと思います。 去年は完走することだけが目標だったけど、 今年は目標タイムは設けようかなと思います。 去年がおよそ5時間での…

かえら

紅白見てて思ったけど、 カエラのこの曲いいね。

今、熱いマンガ

個人的には『ONE PIECE』より 熱いマンガの最新巻をゲット。 バクマン。 6 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (171件) を見…

2010年

今年もよろしくお願いいたします。