ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛みそ

山岡家に行った。 なんだかんだで、 月1ペースで行っている。 知人がお薦めの 『辛みそラーメン 中辛』を注文した。 当たり前だが、 辛かった。 キムチ鍋のようなスープでした。 まぁ、お薦めはできないけど、 "あり"といえば、"あり"かな。

脱出

朝、車が駐車場から脱出できなくなった。 1時間、頑張って、なんとか脱出できた…。 しかし、雪かきしているときに 2回ぐらい転んで、 ズボンも破けた…。 使い物にならん。捨てます…。

ANGEL VOICE

3巻まで読んだけど、 あんまり熱さ、伝わってこないなぁ〜。 まぁ、つまらないマンガではないんだけどね。 喧嘩の強い人=運動能力の高い人 だから、喧嘩の強い奴が集まる高校で そいつらにサッカーやらせれば、 強いサッカーチームが出来るって考え方が 気…

バカ騒ぎ

今日の 『くりぃむナントカ』は面白かったなぁ〜。 前半の 『上田が間違えたらバカ騒ぎ』。 上田に名前の由来に関する二択問題を出して 間違えたら、バカ騒ぎするというコーナーでした。 相変わらず、上田は色々、知っているんだけど、 バカ騒ぎっぷりがくだ…

GET!!

昨日の大雪から、一転、今日は晴れてたなぁ〜。 昼から、駐車場の雪かきをしていたら、 近くの小学校の駐車場で脱出に苦戦している 車を発見。 小学校の体育館を借りていた 大学生ぐらいの野郎4人組でした。 スコップなどの除雪道具を 車の中に装備していな…

変な夢を見た。 10年ぐらい前に戻っていた。 実家(横浜)から横浜駅周辺にある 予備校に向かって、 自転車で16号沿いを突っ走った。 途中でコンビニによって、 買い食いして、 予備校の近くに来て、 手ぶらなことに気がつき、 (その日のテキスト(教科書)…

時代

会社の机の中を整理していたら、 フロッピーディスクがたくさん出てきた。 計11枚。 合わせても12MBぐらいしかないんですね。 今ではSDカードやUSBメモリなどの大容量の 外部記憶媒体が 普及されて、 全然見なくなりましたね。 学生のときは10…

いまだに…

北海道に来て、5年ほど経ちますが、 いまだに 『水曜どうでしょう』の面白さが分かりません…。 雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2003/04/24メディア: DVD クリック: 93回この商品を含むブログ (68件) を…

かにめし

今晩は、 ちょっと豪華に カニ飯でした。 まいう〜でした。

SPARK

久しぶりに 『THE YELLOW MONKEY』のライブに行きたいなぁ〜。 他のコンサートも色々といったけど、 やっぱり『THE YELLOW MONKEY』のライブが一番好きだなぁ〜。 かっこいいし。 再結成はありえないのかなぁ〜。 というか、コンサートは イエローモンキーの…

つかれた

雪かき、つらかった…。 今シーズン、一番の大雪でした。 雪かきする際に、 退けた車、置くところなくて、近所の 東急ストアに停めて、2時間かけて、なんとか終わりました。 ジムのあとなんで、かなり疲れた…。 欲しいCD2枚Award SuperNova-Loves Best-ア…

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光の漫画版を読みました。 映画版よりは 内容は濃いと思います。 映画版では描かれなかった (説明されなかった) 部分がもっと分かりやすく書かれていると思います。 (犯行の動機とか) 小説版はもっと面白いのかな? ただ絵ははっきり言…

かかりすぎ

ドラクエ4の話 2ヶ月ほどかかりましたが、 ようやく裏のボスも倒しました。 ドラクエはやっぱり面白いね。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回こ…

W61P

auでも、 ワンセグ搭載の機種を出すことになりました。 もうワンセグ搭載は当たり前なのかも しれませんね。

マーユーうどん

なか卯の 『マーユーうどん』にはまっております!!

デミたま

久しぶりに松屋で 『デミたまハンバーグ定食』を食べた。 やっぱり美味しいよなぁ。 びっくり○ンキーより上だと思っています。

822P

久しぶりに Pからストレート携帯が発売されます。 実はストレート携帯っていまだに 一部の人には人気あるんだよね。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/822p/

最終回

これ、いいね。 本当に名作です。 一番好きなシーンは ピッコロ大魔王を突き抜くシーン。

厚別 こはくの湯

ここ2、3ヶ月で近場に3件も スーパー銭湯がオープンしております。 (1件はリニューアルか…) そのリニューアルのお店に行ってきました。 駐車場がちょっと狭いかな。 自分が行ったのは平日の夕方なので、 停めれましたが、 休日は厳しそうだな。 露天風呂…

ランチの女王

北海道では 今、『ランチの女王』が再放送しております。 キャストを見ると、すげー豪華だよなぁ。 竹内結子、江口洋介、堤真一、妻夫木聡、山下智久、 山田孝之、瑛太、伊東美咲。 今のドラマで主演を張れる人ばっかじゃん。 それにしても、ドラマに出てく…

雪山

自分の車の駐車場の前は空き地なんですが、 小さな雪山状態になっておりやす。

1000号

本屋に行ったら、 『ファミ通』が通巻1000号記念号が 山積みになっていた。 昔は週刊誌でジャンプ・マガジンに次いで、 3番目の人気だったとか…。 小・中学校の友達の 『チャーハン』も毎週、欠かさず買ってたなぁ〜。 今でも欠かさず買っているのかな…

MONSTER

いつの間にか 『MONSTER』の完全版が出ていた。 通常版は全巻持っていて、何回も読み直しました。 私の中で お奨めできる名作中の名作中です。 ただ、さすがに完全版を買うことはないが…。 MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)作者:…