ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン3買わない

モンハン3が発売されますね。 個人的に 『そんなに面白いかぁ〜?』と 思うゲーム。 買いません。 というか、wii持ってないし。 というか、ドラクエ9クリアしてないし。 モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き出版…

キノコ生えすぎ

山の中にある会社の周りに キノコが大量に生えている。 キノコといっても、 テングタケ。毒キノコである。 しかも傘の部分がでかいんだよね。 気持ち悪い。 写真も撮る気になれん。

今日のBGM

先日、『キズナ食堂』で昔のモーニング娘。の 特集やってたけど、デビュー当時の痩せている頃の なっちは今、見てもかわいいね。

ダーティ・ヒーロー列伝

飛行機の中で読んだ本。 読みづらく、面白くなく すぐに捨てようと思いました。 プロ野球「ダーティ・ヒーロー」列伝 (宝島SUGOI文庫)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/07/17メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件)…

昨日は日帰りで横浜へ

会社の労働組合の集まりで 日帰りで横浜に行ってきました。 関東はクソ暑いね。 日中、外で遊ぶ気しません。あれじゃ。

ビアガーデン

大通のビアガーデンに初めて行きました。 会社の中の所属チームとして、行ったのですが、 私はチームの中で若い存在なので、 昼には退社して、すぐ大通に行って、 席取りに行きました。 まぁ、昨日の天気は曇りで予報も雨だったせいか 割かし空いてたかな。 …

もうすぐなんだなぁ。。。

北海道マラソンの大会本部から 参加承認証がきた。 ほんとうにもうすぐなんだね。 と思いつつ、 全然、練習していない。 だめじゃん。おれ。

1年ぶりに…

新日本プロレスの興行、見てきました。 1年前は武藤がチャンピオンで タイトルマッチやってよなぁ〜。 今日の興行の感想だけど、 メインの棚橋VS杉浦と 真壁VS矢野はそこそこ 盛り上がったけど、 後は微妙かな。 金本VSタイガーマスクは 期待してたけ…

ようやく…

コツコツ揃えていた 『 20世紀少年 』。 ようやく全巻そろいました。 (『 21世紀少年 』ももちろん買いました。) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/30メディア: コミック購…

絶妙バーガー

噂のロッテリアの『 絶妙バーガー 』食べました。 ロッテリアの自信作だけに さすがに美味しかったよ。 タマネギのシャキシャキ感と 肉の食感がナイスだね。

屈辱

ダントツ最下位の大分トリニータに 負けるなんて 屈辱です。

また足の爪が。。。

また左足の親指の爪がはがれた。。。 痛い。。。 どうやらマラソンシューズが足に 合っていないらしい。。。10ヶ月前に爪がはがれたときの日記 http://d.hatena.ne.jp/lovin_yukai/20080907

さよならシャムスカちゃん

去年は良い成績だったのに、 今年は最悪な成績。 まぁ、プロはどんな状況でも (レギュラー選手が怪我してても) 結果がすべて。 かわいそうだけど、更迭はしょうがないのかな。 まぁ、大分の次節の相手は レッズだから、監督代えても 勝てないと思うけど。

さいすけ

i-pod touchにさいすけを インストールしました。 1200円もするんですね。 高い。。。 でも、かなり便利な スケジューラーです。 googleカレンダーと同期できるし、 見やすい。 結構、気に入っております。

益若つばさ

益若つばさは若者にカリスマ的な 人気があるらしいけど、 俺には良さがわからん。 つばさイズム作者: 益若つばさ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (18件) を見る

石狩ツーリング

昨日、会社の方と石狩まで 自転車でツーリング。 だいたい往復70キロぐらいかな。 自分の自転車は 折りたたみ自転車なので、 ほかの人について行けるか 自信がなかったけど、なんとかなった。 石狩では 『ふとみ銘泉』という温泉に入りました。 気持ち良か…

ドラクエ買った

ドラクエ9買いました。 売り切れで買えないのが 嫌なので、 予約してました。 夜に取りにいくと、 もう行列なんてなく、 普通に積んでおりました。 予約必要なかったね。。。 さて、当分、夜更かしが 続きそうです。 ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社…

ごーるど免許

3年ぶりに免許更新。 今回でようやくゴールド免許になりました。 次の更新は5年後。 それにしても、 優良ドライバーは地元の厚別区で更新 できるから便利だね。 本当、楽。 でも、優良ドライバでも 30分の講習受けなきゃいけないのが 面倒くさい。 優良…

nanaco

セブンイレブンで平日はいつも 昼飯の弁当を買っています。 平日はほぼ毎日行っています。 それぐらい愛用しているのに、 nanacoカードを持っておりませんでした。 あんまりカードをたくさん持つの 好きじゃないから避けてたんだけど、 いろいろな人からnana…

辛子明太子うますぎ

先日、身内に不幸があって、 福岡まで行ってました。 そのときに『辛子明太子』を 買って帰ってきたんだけど、 めちゃくちゃ美味しいね。 ご飯何杯でもいけちゃいます!!

ふざけるなって

今日は日本テレビ系列で 三沢の追悼番組があり、 過去の熱い試合が放送されるんだけど、 北海道は放送しないんだってさ。 なんでだよ。 北海道にも三沢ファンたくさんいるぞ。 なめるなよ。北海道を。

まいける

マイケル・ジャクソンのPVをいろいろと 見てますが、 『Beat It』が一番好きです。

やる気なし

8月の末に フルマラソンが控えているのに、 全然、練習してないっす。 体重も減らしてないっす。 食べたり、飲んだりしまくりです。 やばいっす。

PLUTO8 通常版

通常版は開封して、読んでおります。 この漫画も完結か。。。 PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (228件) を見る