ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入会

コナミスポーツ入会しました。 明日からデビューできます。 ただでさえ、運動音痴なのに、 大丈夫かな。 最近、お気に入りの曲。 久しぶりにかっこいい曲だと思います。衝動アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2006/0…

Norton AntiVirus

今、使用しているノートPCを買ったのが2003年の12月。 Norton AntiVirus 2003が入っておりました。 毎年、真面目に5000円ぐらい払って、 更新処理を行っていましたが、 今回、ライセンス期限が切れたときに 『新しくソフトを買え!!』 みたいに出てきて…

ゼロックス スーパーカップ

昨日、浦和レッズVSガンバ大阪の ゼロックススーパーカップがありましたね。 テレビ観戦ですが、 見ましたよ。 前半2分で坪井慶介のオンゴールが 出たときは 大丈夫か? この試合 と思いましたが、 その後は安心して見られました。 堀之内聖はいい選手に…

常連の店

俺が行っていた常連の店が 店を閉じることになった。 その店は焼き鳥屋で マスターとマスターの奥さんには しょうじき、色々とお世話になった。 色々な相談にものってもらった。 北海道に来て、会社以外で最も お世話になったといって、 過言でもない。 すげ…

定休日

実はコナミスポーツに入会しようかなっと 思っております。 やっぱり普段、運動する機会がないし。 今の運動不足はやばいと思っている。 仕事も少し楽になったから、 この機会に入ろうと思った。 今日は年休を取って、 近くのコナミスポーツに見学に行こうと…

ラーメン中毒

晩飯の紹介。塩ラーメンを食べました。 『味噌ラーメン』は美味しいけど、 店員の手際が悪い店です。なんだかんだいって、結構、行っています。 特別、美味しいわけではないけど、 ある意味、 『ラーメン中毒』なのかもしれない。

Excel

私、システムエンジニアのくせに Excelあんまり使いこなせないんだよね。 ダメダメだよね。 もうどうしようもありません。 ということで、Excelの関数を勉強中です。500円でわかるエクセル関数―すぐ使えて、便利な関数の事例が満載! (Gakken computer mook)…

エターニアオンライン

今、『テイルズ オブ エターニア オンライン』を 無料でやっている。 無料といっても、悪いことやって、 ただでやっているのではなく、 オープンテスト中なのだ。 正直、初めてのオンラインRPGだ。まだPLAYしてから、3日ぐらいしか経っていませんが…

サカつく

3月末に出るサカつくを 買おうか迷っている。 ドリキャスに出ていた頃が一番好きだった。 最近になって、システムが複雑になった。 本当のサッカーマニアがやるゲームになった気がする。 しかし舞台がヨーロッパになった。 選手もほぼ実名なのか? 気になる…

BoA

最近、音楽番組を見ていて、 気になっているのですが、 BoAかわいいよね。 友人からは『旬過ぎてるよ。』と言われますが、 すげーいい。 曲もいい!!OUTGROW (DVD付)アーティスト: BoA出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/02/15メデ…

2月11日のなぞ

先週の土曜日、定期的に行っている 皮膚科の病院に行ったんだけど、 閉まっていました。 病院の前にも張り紙ないし、 ドタキャン? いやつぶれたの? と思っていた。 しかし病院の電話はつながる。 (まぁ閉まってるだけに留守電でしたが。) 張り紙のないその…

コナン

青山先生はもう、ずっとこの漫画を描き続けるのかな。 俺的にはもう終わっていいのですが。 まぁ、僕は集めたものを途中で止めるのが好きではないので、 いまだに集めています。 友人に『ガキの読むもの』といわれますが、 僕のコレクター魂には関係ないもん…

なか卯の親子丼

なか卯に行きました。 なか卯の牛丼は椎茸が入っていて、 嫌いだけど、 親子丼はなかなか美味。 結構、好きです。

とても首が痛い。

すげー首が痛い。

明太子ご飯

プロジェクト休暇中に九州に行ったのですが、 その土産に博多で『辛子明太子』を買いました。すげー美味。 たまんねー。 米が進む。進む。 幸せだなぁ。 話は変わりますが、 現在、風邪を引いております。 頭が痛い。 すげー痛い。 今日は早く寝ます。

10000キロ突破

新車を買って、20ヶ月。 ようやく走行距離が 1万キロを突破。 全然、乗ってないほうなのかな。 一応、平日はほぼ毎日通勤に使用してるんだけどね。

波が激しい

昨日、えいご漬けで Aランクとったけど、 今日はEランク。 4ランクも下がった。 ダメダメじゃん。 (T∀T)英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この…

Aランク

えいご漬けを少しずつやっていますが、 毎日1回、テストを受けて ランクが表示されるようになります。 たいてい『C』〜『E』ランクだったのですが、 本日、ついに 『A』ランクを取りました。 やったね。 (*^▽^*)英語が苦手な大人のDSトレーニング えい…

久しぶりに出勤

会社に行くのだるかったね。 すげーやる気おきなかったし。 落ち着きもなかった。(もともとないけど。) 結構、早く帰ったけど、 すげー疲れた。 すげー眠い。 また明日も会社。 明日こそ、 本気モードだ!! 写真は昨日、食べたビビンバ丼。 (今日、食べた写…

最後のプロジェクト休暇

最後のプロジェクト休暇です。 明日から仕事です。 本当に憂鬱です。 今日は例によって、 駐車場の雪かきに時間を費やしました。 本当に肉体労働です。 本日は2時間かかりました。 正月明けの雪かきが3時間だったので、 まぁまぁの時間です。 肉体労働の後…

札幌に戻ってきました。

長いプロジェクト休暇ももうすぐ 終わりなのね。 明日、ゆっくりしたら…。 明後日からの仕事が 憂鬱 です。 写真は札幌に帰ってから、食べたペペロンです。

DEATH NOTE

日記にはなりませんが、 この日付を借りて、 プロジェクト休暇中に買った漫画を。 以前から言っているとおり、 今、『DEATH NOTE』が 熱い!! でも、1部の方が(今の2部よりも)面白いかな。 最新巻10巻もこれからじっくり読むとしますか。 DEATH NOTE …

パワプロポータブル

日記にはなりませんが、 この日付を借りて、 欲しいゲームの紹介。 第2弾。実況パワフルプロ野球ポータブル出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/04/01メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るパ…

久しぶりにファミスタやりてぇ。

日記にはなりませんが、 この日付を借りて、 欲しいゲームの紹介。プロ野球 熱スタ2006出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/04/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見るナムコから発売される野球ゲーム。 メイン…