ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦を見に来ました。

現在、交流戦が行われております。 交流戦と言えば、 日本生命です。 私、実は日本生命の保険に加入しており、 日本生命の勧誘の姉ちゃんが 毎週、昼飯時に食堂内をウロチョロしております。 そのときに 『交流戦は日本生命がスポンサー だからチケット用意…

チャーシュー丼

特にネテはありませんが、 夕飯のチャーシュー丼はUPします。 野菜はたくさん入ってました。 というか、逆にチャーシューの量、少なすぎ。

サマータイム初日

つらいよ。 つらすぎるよ。 朝、起きるだけでつらい。 だって、前の日の寝る時間、いつもと変わらないもん。 サマータイムだから、 1時間早く寝ようなんか考えてられるかって!! まぁ、1時間早く出社して、 仕事をするわけなんですが、 昼休みの時間は変わ…

またサマータイム

今年もうちの会社の札幌拠点では、 『サマータイム』をやるんだって。 これは明るいうちに帰って、 自分の時間を有効活用しようねと 言う意義で、1時間早く出社して、 1時間早く帰ろうねという制度。 明日からついに始まってしまいます。 というか、もう始…

清原にやられた

まさか負けるとは。 今日は99%勝ちゲームだったのに。 クルーンの野郎、反省しなさい!! クルーンはストレート以外にも 武器となる球種を持って欲しい。 たしかにストレートの速さはすごい。 抜群だよ。 しかし他に武器となる球種がなければ、 そのスト…

セブンのキャンペーンはすごい。

会社の昼飯をいつもセブン・イレブンで朝、 買っているのですが、 今、やっているキャンペーンすごいよね。 700円お買い上げごとにクジみたいなの 引くんだけど、 必ずあたる。 何かしらの商品の引き換え券か、半額券が。 その商品が決して、安いものでは…

マリオ

DSで新作マリオ発売されましたね。 買いました。 まだ全然、『パワプロメジャー』やってないけど。 違うゲーム買っちゃった。 会社帰りに購入したんですが、 どこの店も山積みのように置いてあった。 初回出荷だけで200万っていううわさ。 すごいなぁ〜…

プリズン・ブレイク vol.2

買う気でいたが、 6月まで待てなかった。 なぜかレンタルは既に始まっているので、 vol.2をなんとか借りた。 (前回は全て貸し出しだったが…) 新作なので、1泊しかレンタルできないの ですが、 速攻、見たよ。 やっぱり すげー面白い!! 6月のDVDは絶…

会社の駐車場

とくにネタがないので、 会社の駐車場を紹介。 一言で言うと、無駄に広い!! 借りてる土地で、毎月、地主に大金払っているらしい。 金払うなら、半分ぐらいで良いのにね。 まぁ、広い分、駐車テクニックのない俺でも 問題なく駐車できているんだけどね。

やっぱり不健康

健康診断、行って来ました。 やっぱり不健康のようです。 今回は難関の血圧検査は1発クリア。 いつも上が140以上で再検査になるんだけどね。 しかし尿検査でOUT!! ウロビリで優性がでたらしい。 ありゃりゃ。 尿検査もよくひっかかるんだよね。 俺。…

明日は健康診断

明日は会社の健康診断です。 すげー憂鬱。 俺って、高血圧なんだよね。 絶対、高いよ。 まぁ、血圧を低くしようとしていない自分が悪いんだけどね。

パワプロメジャーは微妙です。

すごい微妙。 このゲーム。 やはり選手をある程度、知らないと厳しいね。 実況パワフルメジャーリーグ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/05/11メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (48件) を見る

プリズン・ブレイク

『プリズン・ブレイク』をGYAOで1話目だけ 見たとき、結構、面白かった。 よって、勢いで1巻目だけ買っちゃった。 早速、見た。 と言っても、1巻は1話と2話のみ収録。 ということで、2話目を見た。 1話目より、さらに面白い!! 次が早く見たい!…

ようやく…

ここ2週間ほど、仕事のピークで死ぬほど忙しかった。 本当にやばかった。 睡眠時間も2,3時間って感じでした。 ストレスを解消する暇もなかった。 しかし、今日でやっと楽になれるメドがたった。 またゆっくりするぞ!! 定時退社しまくり!! また金に困…

日本代表が決まりましたね。

ワールドカップに日本代表として、登録できる 23人が決まりましたね。 箇条書きでコメント。 久保落選は仕方ない。調子が上がらない。腰痛を治さないのが悪い。 巻はJリーグでも調子良かったからね。選ばれても、おどろなかったよ。 玉田を選ぶか? すげ…

P902iSが発売されます!!

ということで、 P902iS発売発表されましたね。 他のメーカーもすごいものを出してきますが、 ぜひぜひP902iSを購入してくださいなぁ。以下、P902iSの紹介サイトです http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29087.html http://plusd.itmedia.c…

パワプロメジャーなんとか購入。

なんとかパワプロメジャー購入することができました。 早速、プレイの感想だけど、 選手がわからない!! イチロー好きとして、マリナーズを使って遊んでいますが、 イチロー以外では城島しかわからない。 選手がわからないから、投手がどんな球種を持ってい…

琢朗2000本安打達成!!

ベイスターズ生え抜きの選手が2000本安打達成するのは やっぱりうれしいよね。 (前、ベイで2000本安打達成したのは駒田だけど、 あれは生え抜きじゃないからね。) 投手として勝利経験があって、2000本安打達成するのは すごいよ。すごすぎるよ!! あんま…

パワプロメジャーリーグ発売!!

ついに発売されました。 パワプロメジャーリーグが発売された。 メジャーリーグの選手、わからないけど 買う気満々でした。 仕事の都合上、会議と会議の合間の1時間を 使って、買いに行きましたが どの店も売っていない!! 3店舗行ったが、どこも売り切れ…

忙しいです

最近、忙しいです。 遊びたいけど、あまり遊べません。 無念です。 昼飯もあまり食べれてません。 少しサラダを食べるぐらい。 はやく今のプロジェクトが終わって、 楽になりたい。

小野、復調の予感

アントラーズ相手に圧勝でしたなぁ。 水曜日に貧乏クラブのジェフに負けて心配だったけど、 圧勝 してよかったよ。 なんといっても、小野が絶好調だったね。 1点目の飛び出しも良かったし、 2点目のループも芸術的でした。 今日の小野を絶好調だったのでは…

漫画版の『Happy!』を読み始めた

先日、見たドラマの『Happy!』が面白かったので、 漫画の『Happy!』を漫画喫茶で少し読んだ。 (5巻ぐらいまで。) ちょうどドラマで放送したところぐらいまででした。 漫画版の方が面白いですね。 集めようかな。 Happy! (5) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直…

PRIDE GP見ました。

『PRIDE』見ました。 感想です。 マーク・ハント嫌い。なんかかっこ悪いし。うざい。 高阪はよく頑張った。感動した。(小泉風) 藤田和之の試合はすごかったなぁ。あの殴り合いはすごい。やっぱり関節技で決めるより打撃で決めて欲しいよね。 ノゲイラは全然…

ほしのあき

ほしのあきの良さがわからん。 ほしのあき:カゲキH学園 ()" title="DVD>ほしのあき:カゲキH学園 ()">DVD>ほしのあき:カゲキH学園 ()作者: ほしのあき出版社/メーカー: メディア・クライス発売日: 2003/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 63回この商品を…

桜庭にはがっかりだよ

桜庭和志がHERO'Sに行くのぉ〜。 俺、好きじゃないんだよね。HERO'S。 出てる選手もしょぼいしさ。 山本徳郁と須藤元気だけで人気出そうとしていて、 裏には前田日明がいて、 どーでもいい曙が出ている。 そんなところに行ってほしくないなぁ。 たしかにPRID…

デスノ11巻

『DEATH NOTE』11巻購入しました。 また盛り上がってきております。 すげー面白いっす。 DEATH NOTE (11)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (36…

腰が痛い

腰が痛い!! 首が痛い!! 肩もこる!! こんなときはスーパー銭湯でボロボロの体を癒さないとね。 ということで、夜、スーパー銭湯に行きました。 とても癒されました。 すぐに元に戻ると思うけど。