ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院食の味方2

『ゆかり』が無くなったので、 今度は『塩昆布』。 美味しいけど、さすがに塩分多めだね。 使い方、気をつけなければ。。。

3年ぶり

9月10日の話ですが、 三年ぶりに札幌ドームリレーマラソンが 開催されました。 例年より募集人数少なかったけど、 本当に参加者少なかったなー。 来年は新ドーム出来るから、 さらに盛り下がる気がするなあー。 どうなんでしょう。。。 いつも通り、大会後、…

仲本さん

まじかー。 仲本工事さん、事故ってしまうのかー。 ショックだなー。 ご冥福をお祈りいたします。 ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版) ザ・ドリフターズ Amazon

中村俊輔

引退かー。 サッカーについては同年齢での スーパースターって、 少ないのですが、 俊輔は同じ年齢。 まだ出来そうな気がしますが、 とりあえずお疲れ様でした! 中村俊輔 サッカー覚書 作者:俊輔, 中村,寿朗, 二宮 文藝春秋 Amazon

病院食の味方

病院の食事は健康的で 塩加減がいわゆる適切な量のため 味が薄いんだよねー。 おかずとしての量も少ないかなー。 でも米の量は多い。 200gぐらいかな。 おかずが味薄いので、米が進まない。 なので売店で 『ゆかり』購入。 これすげーわ。 米すすむ。 でもか…

体重

病気になって、かなり体重が減った。 7,8キロは減っていると思います。 筋力アップと共に増やしたいですね。 結構、ガリガリです。

コルセット

腰が悪いと言うことで、 コルセット作ってもらった。 これで7万。。。 まぁ、早く治したい。退院したい。

龍が如く維新 極

龍が如くの新作は維新の極で きたか。。。 来るなら、見参の方だと思ったけど、 維新の方が人気あるのかな。。。 それとも。。。 まあ、どちらにしても多分、買うね。 あと『8』も発表になりましたね。 2024年ですか。。。待ちますよ。。。 ただ桐生さんは…

村ゴッド

今年のプロ野球は 村上宗隆の年でしたね。 三冠王はお見事!! 来シーズンの年俸は六億と見た。 最後はバレンティンの記録も抜いてほしかったかな。。。 後は村上宗隆のシーズンだったけど、 佐々木朗希も忘れちゃいけないね。 完全試合はすごい! 東京ヤク…

楽さん

楽さん、早いよー。 自分が笑点を初めて見たとき、 まだまだ若手だったけど、 んー、やっぱり時間が 本当に経過したんですなー。 ご冥福をお祈りいたします。 六代目三遊亭圓楽襲名記念 三遊亭楽太郎十八番集 三 アーティスト:六代目三遊亭圓楽 テイチク Ama…

燃える闘魂

猪木さんが逝ってしまった。 猪木さんがいなければ、 自分はプロレスに興味持った無かったと思う。 それぐらいプロレス界に大貢献したとおもいます。 ご冥福をお祈りいたします。 猪木語録 元気ですか 一日一叫び (扶桑社BOOKS) 作者:アントニオ 猪木 …