ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rookies

森田まさのり先生の 『Rookies』が4月からドラマ化らしい。 ここ数年、ドラマは全く見てないけど、 これは見るかも。 http://www.tbs.co.jp/rookies08/ ROOKIES (23) (ジャンプ・コミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/04メ…

はんどぼーる

女子も男子も残念でしたね。 まだ最終予選もあるので、頑張って欲しいです。 それにしても、注目度高すぎ!!

softbankでも…

ソフトバンクでも、 『VIERAケータイ』が 発売されることになりました。 ドコモの 『VIERAケータイ』も絶好調のようなので、 こちらも売れて欲しいです。http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080128_09/001.html

大阪府知事選

橋下徹が当選したんですね。 宮崎県知事のようにテレビに出まくるんですかね〜。 話が変わりますが、 白鵬が優勝しましたが、 朝青龍もブランクがあったものの、 ここまで粘るとは思いませんでした。 さすが横綱です。

江別天然温泉 湯の花

江別に 『北のたまゆら』とは別に もうひとつスーパー銭湯、出来たんだよね。 こちらにも行ってきました。 値段が600円です。 ちょっと高いですが、 シャンプー・リンス・石鹸はついております。 感想としては ちょっと狭い気がするなぁ。 個人的なことで…

COSTCO

北海道初上陸の『COSTCO』のオープン日でした。 会社をサボって、 年休を取得して、行って来ました。 オープン日は玉子20個と朝食?がもらえ、 北海道では話題にはなっていたにで、 朝7時の時点で結構な行列が出来ていた。『COSTCO』は 低価…

降りすぎ

雪、降りすぎだよ!! まったく!! 駐車場の雪かきに 1時間ぐらい、かかりました。 やっぱり ロードヒーティングがほしい!! 車庫がいい!! せめて屋根!! っていう気持ちになるよなぁ〜。

北のたまゆら 江別店

ちょっとローカルの話になるんだけど、 去年の12月に会社のちょっと近く(特別、近いわけではない)に 『北のたまゆら』の江別店がオープンしました。 まぁ、私の近所には大谷地店があるのですが、 銭湯好きとして、ようやく行ってみました。 家からは車で30…

ショック…

加藤博一の訃報、かなりショックです。 思えば、 屋鋪要・加藤博一・高木豊のスーパーカートリオが 好きで大洋ホエールズのファンになったんだよなぁ。 あの明るく陽気な性格が好きでした。 56歳…、早すぎます。 本当に残念です。 ご冥福をお祈りいたしま…

volvic

volvicのフルーツキスレモン味?にはまっております。 自宅の冷蔵庫に買いだめしております。

ピタゴラ装置

最近は会社が本当に忙しいよ。 すげー腹立つことが多いし、 本当にイライラする毎日です。 ピタゴラ装置のDVDが届きました。 これから見るのが楽しみです。 ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入…

寒い夜だから

寒い夜だから あなたを待ちわびて〜♪ 本当にここ数日は寒すぎて、たまらん。 こんな夜は 美味しい味噌ラーメンだよなぁ。 食べ過ぎに気をつけないと…。

浪漫飛行

小学校の卒業演奏は 米米クラブの『浪漫飛行』だったなぁ。 担当の楽器は ソプラノリコーダーでしたが…。

キムチチャーハン

久し振りに 自炊しました。 キムチチャーハン。 めちゃくちゃ美味しく出来ました。 ☆☆☆ です。 小・中学校の時によく遊んだ 『チャーハン』くんは元気なのかな?

ですぴさろ

ようやくクリアできました。 これから、あとは隠しダンジョンをクリアしたり、 集めていないアイテムをゲットしたりして、 もうちょっと楽しませていただきますとしますか。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売…

あと少し

えすたーく撃破です。 もうすぐでクリアできそうです。 『ANGEL VOICE』読んで見ました。 まぁ続きを読んでもいいかなぁって感じ。 でも、『ろくでなし』や『Rookies』には 勝ってないだろうなぁと思いました。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メ…

本日の購入本(080112)

ついに60巻か…。 終わる気配は全く感じませんね。 名探偵コナン 60 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (46件) を見る 購入ではなく、 レ…

ビーフカツ定食

久し振りに ビーフカツ食べた。 美味でした…。

ようやく

ようやく昨年の大晦日に放送された 『ガキの使い』のスペシャル見た。 この『笑ってはいけない…』シリーズは どんどん面白くなくなってきてるね。 残念ながら…。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田…

Tomorrow never knows

この曲、かなり好き。 我が人生の中の名曲ナンバー1です。 色々と悩んでいる16歳ぐらいのときに 勇気付けられた曲です。 TOMORROW NEVER KNOWSアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1994/11/10メディ…

野望

いまさらですが、今年の野望。 ゴールドコーストマラソンに出るぞ!! ただしフルマラソンじゃなくて、 ハーフマラソンだけどね。

おしゃれイズム

今日の 『おしゃれイズム』は 蛯原友里がゲストでしたね。 本当にかわいいですね。 そういえば、今年のカレンダーは 蛯原友里だった。 買ったのに、まだ壁に掛けてなかった…。 エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: 小学館…

たかはら

高原のレッズへの移籍がほぼ確実のようですね。 エジミウソン、梅崎も来て、三都主も復帰決定。 いい補強してますね。 それにしても、永井と達也がかわいそう。

ばるざっく

ようやく バルザックを倒した。 やっぱり ドラクエは面白いね。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (546件) を見る

短い…

短い冬休みが終わってしまった…。 年末年始の冬休みぐらい、もう少し ゆっくりさせてほしいよ。 この冬休みは、 餅(雑煮)喰いすぎたな。 少し太ったなぁ。 明日から減量しなきゃ。 p.s. 今日の箱根駅伝、東海大の 途中棄権。残念だなぁ。 まぁ、選手の将来を…