ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつラーメン

久しぶりに博多とんこつラーメンを食べました。 両親の田舎なんだよね。博多は。 その血を受け継いでいるだけに 『とんこつラーメン』が一番好きです。

いまさらですが…

いまさら 『モンスターハンターボータブル2』 を買いました。 本当に100万本売れるほど、 面白いのか楽しみです。モンスターハンターポータブル 2nd出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品…

準決勝進出

ACL準決勝進出おめでとうございます!! さすがです。 決勝進出したら、埼玉上陸しようかな。

4連休を終えて…

今日はさすがに昼に起きました。 『CoCo壱』で定番の『チキンにこみカレー』を食べ、 ちょっとして、コナミスポーツへ。 そして首の調子が悪いので、 リラクゼーション(マッサージ)屋に行ってきて、 最後に中華飯店で 『キムチチャーハン』を食べ、 あっ…

北海道ツアー最終日

今日で最終日でした。 さすがに3日目は朝から疲れていました。 (というか、昨日、寝るの遅すぎ。) ということで、横浜から来た方々も車の中は ほぼ寝ていました。 困ります(笑)。 夜に横浜から来た2人を千歳空港で送り、 家に着いたのが22時頃。 この…

北海道ツアー 2日目

今日は朝から、まず小樽に行きました。 朝市に行きたいということで、 なんとか食堂で朝ごはん。 私が食べたのは 『小樽丼』という海鮮丼。 具として、ウニとイクラとホタテがのっていました。 当たり前のように美味しかったね。 また別にイカ刺しも注文した…

北海道ツアー 初日

横浜から地元の友達が2人来ました。 今日から3日間、北海道を案内することになりました。 まず昼に千歳空港で合流。 まず本人らの希望により、 『純連(すみれ)』の本店に行きました。 (千歳からは高速ではつまらないと思うので、 下の道路を使っていきま…

4連休

明日から4連休です。 明日、地元の友達が日曜日まで遊びに来ます。 どこに連れて行くか計画中。 明日の初日は札幌探索かな。 p.s. DSでファミスタが出るんですね。 楽しみです。 たぶん買う。プロ野球 ファミスタDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/1…

あと1日

あと1日、働けば 炎の4連休だ!! イェーイ!! というか、今週(昨日と今日)、仕事でミスばっかで 先輩に迷惑かけすぎです。 私は本当にダメ人間です。

終わってしまった…

3連休が終わってしまった…。 明日から、仕事。 憂鬱。 つらい。 『アフターファイブ』って言葉を使ってみたい。 でも金曜日は年休を取得する予定なんだけどね。 (本当に取得できるのか?) よって、3日間、頑張ればいいのですが…。

ほか弁

今日の晩飯は『ほっかほか弁当』で買った『から揚げ弁当』です。 地元の近所のほか弁屋は個人でやっている店でしたが、 注文してから作ってました。 なので、少し待ちますが、作りたてでした。 しかし、今日、言った店では注文して、すぐに出来上がりました…

忙しすぎ

会社が忙しい。 会社に行くのが憂鬱だ。 この3連休は休めるのだが、 休み明けが……って感じです。昔までは こんなときは 美味しい物を食べることが ストレス解消でしたが、 最近は太りやすい体質なので、 あまり食べないようにしている。 よって、ストレス解…

いつものことですが、 首が痛い。 整体行こうかな。 大富豪だったら、専属の整体師雇うんだけどね。 関節をボキボキ鳴らすのが好きな俺にとって、 ↓の動画はたまらん。

おんらいん

『みんゴル5』のオンライン対戦を始めました。 感想は強すぎです。 当たり前のようにバーディーをとってきます。 ロングホールは当たり前のようにイーグルを取ってきます。 私のようなヘタクソは参戦しても、相手にならないっす。 みんなのGOLF 5出版社/メ…

けいひん

北海道マラソンのスタートが終わり、 出場選手がスタート会場を出た後、 『タケダファミリーマラソン』に参加した人用の 抽選会が行われました。 まぁ、たいした賞品はないのですが、 1000人近く参加して、当たるわけない!!と 思っていました。 そして…

59分

『タケダファミリーマラソン』の 10キロマラソンに参加してきました。 『タケダファミリーマラソン』はぶっちゃけ、 『北海道マラソン』の前座のようなもんなんだけどね…。 さて、今回は まじめに調整しませんでした。 これまでの2つの大会では 少しでも身…

晴れ

昨日までの天気がうそのように きれいに晴れましたね。 明日は無事、マラソン大会は開催されそうです。 がんばるぞ。 1時間きるぞ。 写真は昼時にCoCo壱番屋で食べた『ツナサラダ』。 といっても、『チキンにこみカレー』も 食べたんだけどね。

BOOWY

BOOWYのベストを買いました。 2枚別売りなんですね。 オレンジレンジのベストといい、 なんで別売りにするんですかね? よく分かりません。 というか、BOOWYって10年ぐらい前にもベストを 出していた気が…。 THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジ…

でかすぎ

今日、食べた 『しょうが焼き定食』の肉がでかすぎです。

おでん

セブンイレブンでもう 『おでん』の販売が始まっていました。 つい最近まで暑い日々だったのに、 もうこんな季節なんですね。 コナミスポーツの帰りに早速、 買おうと思いましたが、 なぜか、ほとんど具が売ってなく、 ほぼ売れ残りの 大根・卵・つくね・ロ…

また1週間後…

また来週、10キロではありますが、 マラソンに出ます。 今週末は食べ過ぎたので、 この1週間は控えなければ…。 運動も軽めにしよう。 レース前に怪我したら、洒落にならん。

感動!!

広島の前田が2000安打達成ですね。 おめでとうございます!! 大きな怪我を2回も乗り越えての偉業の達成。 とても感動しました。 試合終了後のヒーローインタビュー 泣けてきます。 話は変わりますが、 レッズはケツから2番目の大宮なんかに負けたのね…