ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならCROCS

会社で履いてました。 4年ぐらい前にブームになった時に そのブームに乗って、 買ってしまいました。 当時はバッタものも多く、 危うくバッタものを買ってしまいそうに なったこともありました。 4年近く履いたせいで 足の形成を調整する部分の ゴムが取れ…

たまには勉強の話

まぁ、色々と訳があって、 Android の勉強をしております。。。 まずは簡単なアプリでも作れるように なりたいので、マニュアル本買っちゃった。。。 内容は本当に初心者向きかな。 まぁ、最初はこれぐらいの本でいいのかも。 10日でおぼえる Androidアプリ…

ケーブルテレビに加入。

今更ながら、 『 J−COM 』に加入しました。 スカパーか迷ったんだけど、 一度、色々なチャンネルを見てみたいし、 趣味が広いと(まぁ一つ一つが浅いけど) スカパーだと契約するチャンネル に困りそうだから、CSでやっている チャンネルがほぼ一通り、 見れ…

いまさらスープカレー

カレーは やっぱりカレーライス派だったけど、 ここ最近、ついに スープカレーに はまってしまいました。 スープカレーと言えば、 『 マジックスパイス 』 しか行ったことなかった。 でも、違う店に色々と 行ってみることで スープカレーの世界が広がったね…

aikoのベスト

買っちゃった。いやー、aikoは詩がいいよねー。 曲調は似てるかもしれないけど。。。私のおすすめは『 桜の時 』。 まとめ?(初回限定仕様盤)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 14人 クリック: 505回…

もうすぐJリーグも開幕か。

本屋行ったら、Jリーグの選手名鑑がおいてあった。 もう後2週間ちょっとで開幕か。。。 早いね。。。 今年こそ信じている。 札幌にいるけど、レッズを応援する。 北の大地から赤い魂で応援し続けるぞ!! J1&J2 選手名鑑 2011年 3/4号 [雑誌]出版社/メーカ…

久しぶりにラチェクラ

久しぶりにゲームをやっております。 単純なアクションゲームがやりたくて、 3年前に発売された ラチェット&クランク フューチャーを やっておりました。 先ほどクリアしました。いやー、単純なアクションゲームで 面白いわ。 操作方法もそれほど難しくもな…

コナン71

購入。 もう高校1年の時から 買い続けています。青山先生は 高橋留美子先生やあだち先生のように もっと色々な作品を書く才能を持っているはず。 コナンとYAIBAだけではもったいない。 名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/…

サムライ ユーロ

香水はアランドロンのサムライ使っております。 今回、同じシリーズの 『 サムライ ユーロ 』を購入してみました。 実際に使ってみると、 さっぱりしていけど、甘くもあるって感じですかね。 ただ好き嫌い分かれそうな匂いです。次は普通の『 サムライ 』に…

何度も言うけど・・・

『 Glee 』のシーズン1を見終わりました。 すげー面白かった。 久しぶりにはまりましたね。 ドラマ内で出てくる曲がいい曲ばかり。 音楽好きにはおすすめです。 シーズン2も気になります。 今月末にはFOXで放送開始だっけ? ついにスカパー加入か。。。 gl…