ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タープが欲しい

暑い中でキャンプを経験し、 やはりタープが必要だった。 タープ付きのテントを買い直すか、 テントとは別にタープを買うか 迷います。 テント買うなら、超人気で ソロキャンプのテント人気ダントツナンバー1 のコールマンの ツーリングドームST2かな。。。…

筆箱

覚えてもいないくらい昔に 100円ショップで買った筆箱。 もうボロボロです。 当時はかっこいいと思ったかったけど、 今見ると、なぜこの色にしたのかな。。。。 ボロボロの筆箱 ということで新しい筆箱。 もちろん100円ショップで購入だけどね。 ちょっとか…

ソロキャンプ2回目

会社から紹介されたソロキャンプイベントに 参加してきました。 こっそり紹介されていたので、 こっそり参加しましたw 今回は初の泊まりです。 すげー暑かったけど、 楽しかったぜ。 やっぱり自分は 食べることと 焚き火を楽しむことが好きなんだなー。 他…

ソロキャンプのために買ったもの

ソロキャンプ中に スマホいじりまくりで 電池切れ心配で 携帯バッテリーを買いました。 かなり容量もあります。 ただまだソロキャンプに慣れていないので、 意外に スマホいじる時間なく、 スマホの電池が持ち、 使うことがないかもしれない。 まぁ、アウト…

ソロキャンプデビュー

7月12日にソロキャンプデビューしてきた。 まずはテントを立てることや焚き火台の使い方を マスターしたかったので、とりあえず日帰りでした。 泊まればよかったかな。。。 場所は『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』ってところ。 いいところでした。 平…

ソロキャンプデビューに向けてⅦ

「デビューに向けて」と言いつつ、 実は昨日、デビューしました。 その中であってよかったと思うのが 「火吹き棒」。 必須道具だわ。 デビュー戦の話は後日。 Jialefu ふいご 火吹き棒 火起こし 火吹き 焚き火 送風機 バーベキュー 暖炉 炭 薪 ステンレス 耐…

ダイソンⅡ

結局、ダイソンのハンディータイプの 掃除機買いました。 いまのに比べると吸引力もいいし、 音も静か。便利!! dyson サイクロン式スティッククリーナー SV18 FF ENT [SV18FFENT] 【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】送料サイズM価格: 548…

山下美月

最近、乃木坂46でお気に入のメンバーは 山下美月です。 いいですよね。 乃木坂46 山下美月1st写真集「忘れられない人」 作者:山下 美月 小学館 Amazon

平成の怪物

松坂、引退かー。 お疲れ様でした。 松坂といえば、98年の夏の甲子園ですね。 本当に「怪物」でした。 そして、99年にプロデビュー。 デビュー戦での片岡から三振取った場面も衝撃でした。 高卒のピッチャー1年目でバリバリ活躍した選手って 松坂以来出てな…

キン肉マン75

購入。 キン肉マン 75 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:ゆでたまご 集英社 Amazon