ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験

会社で Androidアプリケーション技術者認定試験 という資格取得推進委員の担当を命じられた。 今、会社全体で この資格の取得推進が行われている。 推進委員になったら、 早々と取らないとまずいじゃん。 頑張らないと。。。 この資格、1回受験するのに 1…

新日本プロレス

新日本プロレスの興行見てきました。 2年ぶりぐらいですかね。。。 感想ですが、 メインの棚橋VSバーナードは 面白い試合だったなぁ。 棚橋の試合はデビューの頃から、 見ているけど、 試合の見せ方がうまい。 客をワクワクさせる試合の見せ方が 出来るよ…

パワプロ2011

久しぶりにパワプロを購入してみました。 昔をかなりやり込んだよなぁー。 久しぶりにプレイしてみて、 まず 『難しくなったなぁー』 と思いました。 昔は打撃画面で昔は キャッチャーの画面(小さなウィンドウ)があって、 その画面から外角内角高低差のコ…

CHUCK

今、おすすめの海外ドラマです。 『 CHUCK 』です。 毎週1本ずつ借りて見ております。内容は簡単にいうと、 スパイアクション。 ドラマにしては、 意外にアクションが格的で 爽快なんだなー。 お笑い部分も意外にいけてます。 主人公がオタクで、 今までに…

札幌ドーム 6時間マラソンリレー

札幌ドームの6時間マラソンリレーという レースに会社のメンバーと参加してきた。 このレースは1周2キロの札幌ドーム内を含む周辺を 何周できるかというレース。 1人チームから10人チームまでOKで うちは5人チームで参加。 明らかに10人チームが有…