ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイム終了

5月の中旬から始まった サマータイムという1時間早く出勤する 制度がようやく終わりました。 終わってみて、 やっぱり意味がないって感じましたね。 定時で上がれる仕事なら別だけど、 うちのような毎日、当たり前のように 残業している会社なんか意味がな…

大分なんかに負けた

レッズ負けましたね。 大分なんかに。 情けない。 あれだけ補強しているのに、 なんで全然強くないの? なんとかジャイアンツみたいじゃないですか。

お好み焼き

お好み焼きがすげー食べたい

FFⅢ

DSで『FFⅢ』が発売されましたね。 周りの人、結構、買うみたいです。 私は買わないよ。 ドラクエ派なので。 そんなに『FF』好きじゃないし。 まぁ、今は『みんなのテニス』待ちかな。ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売…

『LOST』のシーズン2

『LOST』のシーズン2が見たくて見たくて 我慢が出来なかった。 会社の先輩でスカパーに加入している方がいて、 その方も『LOST』のファンで、 シーズン2を録画していたので、 DVDに焼いて、貸してもらいました。 早速、第1話を見ましたが、 すごいなぁ。 …

公式ガイドブック

『LOST』の公式ガイドブックを 本屋で発見。 2000円近くしたけど、 マイブームのロビンにとって、 値段なんか関係なかった。 中身を見ずに購入。 結果を見事に撃沈。 撮影秘話などの どーでもよい話ばかりでした。 「LOST」クロニクル作者: マーク・コッ…

決勝再試合

やっぱり熱い試合だった。 9回表に1点差に追いつく 2ランホームランが出たとき、 駒大苫小牧の名物といえる 『大逆転劇』が再度、見れるかなぁ と思っていたけど、 そんなに甘くなかった。 それにしても、今年の甲子園は 久しぶりに熱かった。 負けたら、…

決勝戦

すごい。 熱い試合でしたね。 高校野球の決勝戦、家で見てましたよ。 まぁ、あまり真剣には見てないけどね。 でも近所の家から、歓喜の叫びが聞こえたり、 道民の方々はみんな見ていたのかもね。 試合終了を待たずに コナミスポーツにも行ってきましたが、 …

また2位ですか…

鹿島さん、相手にドローですかぁ…。 残念です。 ガンバが勝ったので、2位に落ちてしまいました。 鹿島スタジアムでは なかなか勝てませんね。 まぁレッズは日本代表選手が多くいるから、 疲れてんだろうね。 鹿島の方は一人もいないから、 元気なはずなのに…

女子バレー

女子バレーのワールドカップが始まりましたね。 私は宝来眞紀子を応援します。 今回の大会では控えのようですが…。 あとなんで、いつもジャニーズがつきまとうの? 女子バレーはアイドルつけなくても、 人気あると思うけどね。

駒大苫小牧

すごいですね。駒大苫小牧。 プロ野球よりも高校野球のほうが 面白いですね。ただ道民ですが、 そこまで駒大苫小牧を応援していません。 というか、3連覇はたしかにすごいが、 他の高校に優勝してほしいかな。

24

ようやく『24』を見ようと思います。 シーズン1から。 最近になって、 アメリカドラマが面白いことに 気付いたので、 こちらも当然、期待。 もともと人気があるけどね。 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス…

夏休みが終わった

会社の夏休みが終わりました。 まぁ、私は関係ないんだけどね。 働いていたから。 休んでいた方々は 生き生きとした顔で来るんだろうな。

LOST見終わりました。

『LOST』見終わりました。 (シーズン1の話ですが) 結論として、 面白い。面白すぎる。 『プリズンブレイク』よりも 面白い。 本当に続きが気になる。 やばい。 スカパーに加入して、 シーズン2が見たい。 だめだ。 お金がない。 DVDを待つしかな…

首位

浦和レッズ、首位になりましたね。 リーグもようやく中間地点。 まだまだ、先は長いですが、 このままキープして欲しいね。

ホルモン鍋

美味しいホルモン鍋が食べたい。 スタミナつけたい。

駒大苫小牧

駒大苫小牧、勝ちましたね。 まぁ、南北海道代表校ですが、あんまり 応援してません。やっぱり私は神奈川の人間です。 神奈川県代表校を応援しています。 といっても、横浜高校負けちゃったんだけどね。

VIERA画像

うちの部屋のVIERAです。

夏休みなのに…

夏休みに入りました。 しかし、 仕事です。 会社です。 やってられないよ。 代わりの夏休みは12月。 夏じゃないじゃん。 冬じゃん。 まぁ、12月は夏休みのシフトと 年末年始の休みがあると 前向きに考えるしかないのか。 いや、夏バテ気味で、 そんな前…

高橋ジョージ

最近、高橋ジョージをバラエティ番組で見かけるけど、 本業はどうしたのかな? ミュージシャンじゃなかったっけ?

オシムJAPAN

オシムJAPAN最初の日本代表選手が決まりましたね。 浦和の選手が多くて、うれしいです。 そのなかに何気に山岸が入っていることが サプライズだったかな。 が選ばれたのは非常にうれしい。 オシム見る目あるねぇ〜。 DFながら、あおの攻撃力は 日本に…

最下位脱出

ようやく最下位脱出しましたね。 もう最下位なんかにいたくないよね。 自分が物心付いたころから、 巨人が最終的に最下位になったのは 見たことがないから、 このまま最下位にいてもいいかも。 しかし、私はアンチ巨人ファンだけど、 やっぱり巨人は強くない…

亀田

亀田さん、世界チャンピオンになったんですね。 おめでとうございます。 しかし判定勝ちですか。 KOするんじゃなかったっけ? なにが『亀田』と『KO』はセットじゃなかったっけ? はっきり言って。 テレビに出すぎなんだよね。 タレント気取りすぎです。…