ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの泉

本屋に行って、気が付いたのだが、 『トリビアの泉』の本って、 18巻まで出てるんだね。 知らなかった。 もう番組としても、 ネタがなさそうだし、 全然、売れてなさそうな雰囲気が出ておりました。 トリビアの泉~へぇの本~(18)作者: フジテレビトリビア普…

またまたカップラーメン

仕事の忙しさがピークだ。 今日もカップラーメンでした。

落合

ひさしぶりに 『とんねるずのみなさんのおかげでした』 を見ました。 そのなかの 『博士と助手 細かすぎて伝わらないものまね選手権』 というコーナー非常に面白かったです。 特に落合博満のものまね最高です。 クオリティー高すぎです。 やっている人が タ…

日ハム

日ハム、レギュラーシーズン1位通過かぁ。 おめでとうございます。 プレーオフも頑張ってください。 プレーオフでは、新庄の背番号はどうなんるんですかね?今度は(阪神時代の)『5』というサプライズはないのかな?

野沢菜定食

今日の晩飯。 めちゃくちゃ貧相。

田中くん、さようなら

田中将大君、さようなら。 あなたは楽天に行ってしまうのですね。 残念です。ぜひ北海道日本ハムファイターズ 横浜ベイスターズに入団して欲しかったです。 さて、北海道の吉野家は既に毎日、牛丼販売してるんだぜ!! 本州のみなさん、うらやましいでしょ〜…

ION WATER

最近、 大塚製薬が出している 『ION WATER』にはまっております。 飲みやすくて、いい感じです。

イライラする

今日も休日出勤でした。 最近、休日に出勤させられることが多くて、 イライラします。 しかも今日は『秋分の日』ではないかぁ!! 土曜日に祝日が重なるとどうしても損した気分になるよね。 金曜日に振り替えて欲しいです。 (日立系列で働いている人は金曜日…

今日もカップラーメン

今日の夕食もカップラーメンでした。真鍋さんがCMしている 『豚汁うどん』ですが、 まぁ評価するとなると 微妙かな。 美味しいってわけでもなく、まずくもない。 中途半端な感じです。

もっとしっかりしたものを食べたい

最近、健康に気を使って、 帰るのが深夜になりそうな時、会社で夕食をとっているんだね。 でもうちの会社の食堂は夜は営業していない。 となると、売店でカップラーメン買って、食べるしかないんだよね。 体重的には良いかもしれないけど、栄養的には駄目だ…

実は4連休でした

実は先週末の15日の金曜日、年休取得して4連休でした。 ゆっくり休めましたが、 明日から会社に行くの憂鬱。 というか、この一ヶ月、仕事も忙しくなりそうだし、 入社4年目の人は必ず通らなければいけない 成果報告発表会があるんですよ。 地獄の1ヶ月…

ドロップ

品川ヒロシの 『ドロップ』は面白いのでしょうか?気になりますが、 中学生が好きそうな不良マンガを文章にしてそう。 読んでみないと分かりませんが。 ドロップ作者: 品川ヒロシ出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/08/04メディア: 単行本購入: 2人 ク…

LEGO

千歳のアウトレットに初めて行きました。 もうオープンして1年以上過ぎているんですね。 さすがにあまり混んでいませんでした。 余裕で駐車場に止めれました。 さてアウトレットの中に『LEGO』の店がありました。 つい入ってしまいました。 全然、買う…

みんなのテニス

『みんなのテニス』購入しました。 正直、少ししか遊んでいないけど、 微妙な気がする。 今のところ、楽しいことは楽しいけど すぐ飽きそう。 『みんなのゴルフ』ではクラブによって、 パラメータが変わったりしたけど、 ラケットに種類がないんだよね。 特…

飲みすぎ

最近、仕事が遅い。 飲み物をよく飲みます。 正直、飲みすぎかもね。 しかも、お砂糖がたくさん入っている缶コーヒーばかり。

ガチャピン

この人形がほしい。

24 シーズン1を見終わりました

ようやく『24 シーズン1』を見終わりました。 すごい終わり方ですね。 噂どおり衝撃的でした。 見ていない人もいるので、あまり触れないでおこう。 さて、次はシーズン2。 シーズン5を見終わるまで先は長い。 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX […

ガンダムマニア

自分の会社の席の近くに 『ガンダムマニア』の人がいます。 週が変わる毎に 机の上のガンプラ、またはフィギュアが変わっております。 さすがにガンダムのプリントのTシャツはきておりませんが、 ガンダムに関しましては 熱い方です。 写真はその方の机の上…

コインランドリー

ちょっとした理由でコインランドリーに行きました。 いつも家で選択して、家の中で自然乾燥させているけど、 乾燥機使うと、カラカラっとならないので、 いいね。 だけど、コインランドリー高すぎ。 洗濯と乾燥だけで1000円もしました。

土曜日に出勤

土曜日は休ませて欲しいよな。 週1休は肉体的にも精神的にもつらい。まぁ、仕方ないか。頑張らないと納期に間に合わないからね。 だけど、超勤手当てはきちんと払っていただくけどな。

へんな人形

会社のある会議室の机に 変な 人形がおいてあります。 女性社員にとってはセクハラなんだろうなぁ〜。

忙しい

仕事が忙しいです。 帰る時間は0時を過ぎています。 家に帰ったら、寝るだけです。 こんな人生、最悪です。 今の唯一の楽しみは 夕食時に中抜けして、 美味しい夕食を食べることです。 今日は『玉子焼き定食』でした。

龍が如く2

『龍が如く2』が発売決定ですね。 楽しみ。 龍が如く2出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 324回この商品を含むブログ (135件) を見る

関東は暑い

横浜に仕事の関係で帰ってきました。 まぁ、1泊だけど。 暑いね。 札幌はもう涼しいのですが…。

リズム天国

うわさによるとリズム天国が面白いらしいです。 けど買いません。 『みんなのテニス』を買います。リズム天国出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/03メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (195件) を見る みんなのテニス出…