ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2007-01-01から1年間の記事一覧

帰省

これから帰省です。 来年もよろしくお願いいたします。

今日から冬休み

なんだかんだで今日から冬休みです。 ただし4日から仕事だけどね。 まぁ、短い冬休みですが、 ゆっくり1年間の疲れと とりたいと思います。 p.s. 本日の購入本 新ブラックジャックによろしく 3(移植編) (ビッグコミックススペシャル)作者: 佐藤秀峰出版社/…

山岡家

近所に山岡家がオープンしました。 北海道では結構、色々なところに あるとんこつ系のラーメンチェーン。 神奈川で主流の家系ラーメンと 同じといえるかもしれない。 3年ほど前に別の支店で食べたときは 油が多すぎて、 20代後半の俺にはダメだった。 も…

韓国風マグロ丼

本日の夕食です。 カツに見えますが、 実はマグロです。

やばい

年賀状、書かなきゃ。

えむわん

M−1、見ました。 サンドウィッチマン、面白かった…。 トータルテンボス、キンコンより全然、面白かった。 最後の優勝決定のシーンは なんか感動してしまいまいた。 こんな漫才コンビいたんだ…。 これから少しずつ、 テレビに出るんだろうけど、 期待したい…

今週は…

今週は死の一週間でした。 本当に肉体的にも精神的にも ボロボロです。 こんな時こそ、 美味しいもの食べて元気にならなきゃ!! と思うけど、 今週はカップ麺ばっかだったなぁ。

奥大介が引退か…。 レッズとは関係ないけど 好きな選手だけに、 31という若さでの引退はショックだな。

世界で3位

3位決定戦、勝ちましたね。 これで世界で3位です。 お見事です。 日本では2位ですが…。 ワシントンとは、 これでさよならです。 あのゴール前の強さ、忘れません!! ブラジルでも頑張ってほしいです。 さて、次のFW、獲得しなきゃ。 それとも若手の育…

マネーの虎 其の参

チャンコ増田の話もアップ!! この志願者、汗かきすぎ!! http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=141858

パロディウス

久し振りに パロディウスやりたいなぁ。 パロディウス ポータブル出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見る

みらん

ミラン戦。 さすがに勝ってるわけないか。 あの中盤はすごすぎ。

マネーの虎 其の弐

youtube に 別の志願者の動画がアップされていたので、 アップします。 考えてみると、 マネーの虎の終わりかけの頃は いつも虎同士がもめてたね。

It caught a cold.

風邪をひいた。 体がだるい。 そんなときは 温かい食べ物が一番? 今日は 温かい 『かつとじ定食』を食べました。 美味でした。

さぁ、ミラン戦

あんなに調子が悪かったのに 勝つとは思わなかった。 まぁ、本来の調子であれば 勝って当たり前。 相手は既に1戦戦っていたし、 こっちはホームだったからね。 さぁ、次はミラン戦。 相手は本気で来ないかもしれないけど、 そんなの関係ない!! 叩き潰して…

チキン&ホウレン草カレー

最近は週1以上のペースで 『CoCo壱番屋』に行ってるなぁ〜。 小さい頃からカレーは 好物だよなぁ〜。 ということで、今日の昼飯も ココイチ。 『チキン煮込みカレーのホウレン草 トッピングで2辛』 でした。

3連覇

シュルトが3連覇ですか…。 すごいのですが、 最近のK−1には疑問があるなぁ…。 なんか、最近はニューヒーローみたいなのは いないのが残念だよね。 沢屋敷? 微妙だよなぁ〜。 アーツにKOされているし。 2002年の ボブ・サップぐらいの衝撃ある選手…

マネーの虎

久し振りに 『マネーの虎』みたいなぁ〜。 またやらないかなぁ。

よしのや

久し振りに 『吉野家』で牛丼食べた。 美味しいね。 牛丼チェーンでは、一番美味しいのでは。 でも、僕チンは 『松屋』派だけどね。 日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経ホーム出版社発売日: 2007/12/04メディア: 雑誌 クリ…

中川翔子

紅白の出場メンバーが決まりましたね。 その中に中川翔子がいるんだね。 ただのマンガ好きタレントだと思っていたけど、 実は歌手だったんだね。 今日、初めて知りました。 中川翔子は嫌いじゃないけど、 魅力は感じないかな。(爆) 中川翔子×蜷川実花写真集 …

復帰戦

小橋建太がついに帰ってくるんだね。 (というか、現時点ではもう帰ってきたんだね。) 今の低迷したプロレス界を再び 盛り上げてほしいね。 今日、行われた復帰戦は生中継ではないけど、 今日の深夜に復帰戦が放送されるんだよね。 見なきゃ。 でも1時半から…

信じてたのに…

本当に負けるとは思わなかった…。 最下位独走のクラブなんかに…。 いくらなんでも酷すぎる。 そして悲しすぎる。 最近、いくら調子が悪くても、 さすがに今日だけは勝ってくれると信じてた…。 本当に気分が悪い。 たしかにAFCもあり、厳しいスケジュール…

一言いいたい

仕事がつらい。

prosolidμ

Pのドコモの冬の新作紹介シリーズも これで最後。 今回はビジネスモデルの 『prosolidμ』です。 ビジネスモデルということで、 カメラは付いておりませんが、 薄さ+ワンプッシュオープンで勝負です。

ありえない

いくら主力を温存したからと言って、 超弱小クラブの愛媛に負けるなんて ありえないよ。 やる気あるの? 今日の試合内容・試合結果は アジアナンバー1クラブとして、 とても恥ずかしいです。 まぁ、週末に期待します。 必ず期待に応えて頂きます。 p.s. P90…

やめないで

若槻千夏の芸能界引退という 噂があるけど、 個人的には辞めないでほしいな。 結構、好きなほうなので。 胸はないけど、尻がいいよね。 若槻千夏―チナッティー/ホノルルと神田の関係作者: 藤代冥砂出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/05メディア…

P705iμ

ついに10mmを切りました。 しかも、ワンプッシュオープン機能付き。 これは薄いです。 携帯は軽量派の人にはお薦めです。

来年のカレンダー

来年のカレンダーだけど、 蛯ちゃんのカレンダーがいいね。 間違いなく。 いい写真ばかり。 といっても、 俺はもえちゃん派だけどね。 エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/22メディア: カレンダー…

黄色信号

リーグ連覇やばい気がするなぁ〜。 時節、横浜FCに勝てばいいだけの 話だけど、 最近のリーグ戦では得点全然取れてないよね。 引き分けてしまいそうな予感。 しかし、ここまで来たら信じるしかない。 相手は降格決定済みのチーム。 そんな相手に負けるわけ…

キムカル丼

久し振りに 『松屋』に行った。 『キムカル丼』というものを 食べた。 美味でした。 (キムチと牛カルビがのっていました。) p.s. 『どらくえ4』はまずは 1時間で1章をクリア。 こんな短かったっけ?