ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕したが…

たしかに巨人が優勝するって予想したけど、 あんなに大敗しなくたっていいじゃないか。 上原浩治が開幕戦に勝つなんて似合わない。 雑草魂じゃないのか? ウルフ由伸に打たれると腹が立つ。 ベイスターズ情けないぞ!! 明日は勝ってくれ!!

セリーグ予想’2006

明日、ついにセリーグ開幕だね。 いきなり巨人とかぁ。 3タテしてやる!! ということで、今シーズンの予想です。 1位 読売ジャイアンツ 普通に采配すれば、ダントツの1位の戦力。 悔しいけど。 野手はともかく、投手陣良すぎ。 普通に采配されると、アン…

FC東京は弱すぎ。

まさか勝てるとは思っていませんでした。 三都主・坪井・長谷部・山田・小野がいない 1.5軍の選手で勝ってしまったよ。

金田一

金田一少年、中学時代すげーはまったよなぁ。 漫画の新しいジャンルを築いたって感じだったね。 犯人予想するのすげー楽しかった。 しかし段々、ダメダメになったよね。 3話ぐらいのショートストーリー を書くぐらいから、熱さがなくなった気がするなぁ。 …

キムチのあとに…

21時頃、コナミスポーツへ行きました。 普段は行く前に夕食は食べないのですが、 この日は違った。 旨過ぎるキムチをた〜くさん食べてしまった。 旨過ぎるから、仕方ないと思っていました。 しかし普段通り、有酸素運動の 走るトレーニングを30分行うと…

キムチ祭り

キムチ大好きなんだよね。 すげー大好き!! 常に美味しいキムチを求めている。 しかし、スーパーで売っているキムチは 全然、美味しくない。 そこで楽天市場で人気のキムチを 注文しちゃいました。 北海道だと送料がかかり、 高くなってしまう。 だから、美…

首位!!!!

マリノス弱ぇ〜!! たいしたことないね。 それにしても、長谷部の3点目のシュートすごすぎ。写真は夜に食べた 月見ハンバーグ定食。

パリーグ予想’2006

今年も予想します!! 1位 福岡ソフトバンクホークス 城島がいなくても、投手陣良すぎ。 和田とか杉内とか斉藤とか新垣とか。 リーグ戦を1位通過すれば、 プレーオフも有利。(1勝アドバンテージになるしね。) プレーオフでは今回こそ 松中大暴れするんじ…

写真集

エロ本は買ったことあるけど、 アイドルとか女優の写真集とか買ったことないんだよね。 先日、家から車で数分の 大型本屋で写真集売り場を見てきました。 いくつか中身をみることが出来ました。 結局、何も買わなかったけど、 お気に入りはこちら。 水着とか…

朝の牛丼屋

無性に納豆ご飯が食べたくなった。 朝の話ですが。 しかし、ご飯を炊いていないし、 納豆もない。 ということで、 会社行く前に『吉野家』に行きました。 一番安い朝定食『納豆定食』を食べました。 やっぱり朝に食べる納豆は最高にうまいね。 スーパーで売…

世界一ですね

昼から観てましたよ。 WBC。 準決勝も熱かったけど、 決勝も熱いね。 すげー盛り上がった。 とにかく優勝おめでとう。 イチロー最高!! 松坂良かったけど、 イチローにMVPあげて欲しかったなぁ。 ここはちょっとお怒りコメントなんですが、 日本テレ…

実は4連休

実は今日は年休。 土曜日から火曜日までの4連休なんです。 とくにやることないんだけど、 年休消化しないといけないから…。 今年になって、 年休を取りまくっているけど、 今年度はこれで最後になる予定。 当分はラッシュのように 年休消化できないんだろう…

やっぱりイチローだよね。

WBC準決勝見ました。 熱かったね。 やっぱりMVPはイチローでしょ。 福留なんかじゃないよ。 チームをうまく引っ張っていると思うよ。 前回の韓国戦で珍しく暑くなっていた イチロー。 マスコミに対して、強気な発言をしていた イチロー。 韓国を含むほ…

第3節

今日も 楽勝 でした。 しかし無駄な失点がゆるせん。 闘莉王さん、頼みますよ!! それにしても、今日も三都主は絶好調でしたなぁ。 ポンテもいいね。 小野伸二さん、どうしたの? これから、ですよね?

送別会がありました。

お世話になった先輩の送別会がありました。 1次会の居酒屋では あまり飲まされませんでしたが、 2次会のカラオケがつらかった。 カラオケであんなに飲まされるとは…。歌った覚えがある曲を並べました。スリルアーティスト: 布袋寅泰,森雪之丞出版社/メーカ…

オリエンタルラジオ

オリエンタルラジオを最近、テレビでよく 見るけど、個人的に 面白くない と思うんだよね。 どこがいいのかね。 典型的な すぐ消えるパターンだね。

PS3、発売延期!!

PS3、11月発売なのね。 ちょっと残念。 発売を楽しみにしてたのになぁ。 でも、買うソフトがなかったかな。

前園真聖

テレビ東京系列のサッカー解説者に前園真聖が入ったんだね。 何の試合か覚えていないけど、先日の日本代表戦でピッチ解説してたね。意外に真面目なコメントしていたから、びっくりした。 前園といえば、アトランタ五輪の頃が全盛期じゃないのかな。すごい切…

ボディパンプをやってみました。

コナミスポーツでスタジオデビューしました。 ボディパンプというものを やりました。 どういうものをうまく説明できないけど、 バーベルを使用したシェイクアップエアロビックスってところでしょうか。 まぁ、楽しかったのですが、 すげー次の筋肉痛になっ…

戦国無双2も買わない。

三國無双は『2』と『3』をやったけど、 戦国無双はやりません。 だって大好きな武将の 武田信玄が すごいかっこ悪いんだもん。 あれはひどいよ。 上杉謙信と同じぐらいのかっこよさにしろよなぁ。 ということで、絶対、買わないし。 絶対、PLAYしない…

公式戦初勝利!!

初勝利!! ジュビロ磐田をボコボコにしてげました。 なんと言っても、 三都主いいね。 切れてたね。 間違いなく今日のMVPは三都主。 小野伸二がほとんど目立たなかったのが、 無念なり。 相馬崇人も途中から出たみたいだね。 どんどん活躍して欲しいなり…

梅カツ

特にありません。 晩飯だけ載せておきます。 梅ソースとんかつ定食でした。

サタンマリア

友人からビックリマンシールをもらいました。 『サタンマリア』でした。 非常に見覚えあるのですが、 思い出せない。 見た目、悪魔なのはわかるんですが、 どんなキャラだったか思い出せない。 昔、早起きしてよくテレビアニメ見てたのになぁ。 ちくしょう。

イライラ

仕事でイライラすることってあるよね。 まぁ、自分の自分の仕事の出来なさに腹が立つのは よくあるんだけど、 上の人間に文句が言えないで、 下の人間(年齢とかで)に文句言う奴言うよね。 俺、全く関係ないのに 文句言われるんだよ。 相手にするのすげー疲れ…

じゅんれん

年休を取得しました。 特に何もしていない。 昼間に起きて、 コナミスポーツ行って、 夜飯に 『純連(じゅんれん)』に行きました。 いつも行っているラーメン屋より、 美味ですが、 少し油が多いかな。

なか卯のカツ丼

なか卯でカツ丼を食べました。 総合的な評価をすると、 普通かな。 やっぱり『かつ屋』の方が美味しい。 玉子は半熟で美味しい。 これを考えると、 なか卯の親子丼が美味しいのは 玉子が美味しいからだということが分かります。

ビックリマン

また復刻版出てるんだね。 ビックリマン。 しょっちゅう、復刻されている気がするのですが。 今回はシールの大きさを当時と 同じ大きさにしたんだって。 全然、感動しないのですが…。 値段は80円になってる…。 高いよ!! この間、復刻したときは、 60円…

Jリーグ開幕!!

ん〜。 正直、悔しい。 結果は引き分けだが、 俺の中では負けのようなもの。 宮本のいないガンバ大阪に引き分け。 宮本がいたら、負けていたかというと そうでもないが、 もうちょっと点、入れられたと思ったのになぁ。 まぁ、次節では勝ってちょうだい。 We…

FF12なんて絶対、買わねぇ。

もうすぐFF12が発売するらしいね。 俺には全く、どうでもいいんですが。 というか、俺、ドラクエ派だもん。 俺は最近のFF嫌いなんだよね。 RPG作って、スクエニのお偉いさんが 『いいね。そのRPG。FFの名前を使って、売ろう。』 みたいで。 ゲームシステムが…

お金がない。

考えてみれば、 去年の12月から全然、残業してないんだよね。そして、先月はプロジェクト休暇で 九州や実家に行ったり、 た〜くさんお金を使ってしまった。 今、金欠で困っている。 そんな状態でコナミスポーツ入会するな!! って感じですよね。 俺は馬鹿…