ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃ

空いている日記(日付)スペースで お気に入りの動画を紹介。 リアルタイムでは私も見ていませんが、 伝説の名シーンです。 アドリブだそうです。

とんぼ

今日から、実家に戻ります。 6日までいます。 今年のゴールデンウィークは ゆっくりしますぜ。 さて、youtubeで、 あのドラマの最終回の名シーンがありました。 ちょっと笑ってしまいました。 この人、もうドラマには出ないんですかね。

頭痛い…。

昨日は会社の飲み会でした。 どうやら飲みすぎたようで、 二日酔いで頭が痛い。 こんなことで1日をつぶすのは、 もったいないよね。

車検

なんだかんだで、 車検完了しました。結局、ディーラーに出しました。 やっぱりディーラーは高いのかね。 約10万しました。 まぁ、いろいろとお世話になっているので、 仕方ないのかな。

秋刀魚

久しぶりに 焼き秋刀魚を食べた。 ベリーおいしかった。 それとキムチも久しぶりに食べた。 こちらもとてもおいしかった。

たまには…

今日の夕飯は【野菜炒め。】 もう若くないんだし、 野菜はたくさん食べないとね。

アソビ大全

『だれでもアソビ大全』を買いました。 まだ『FF1』クリアしてませんが。 Wi-Fiで世界の戦うぞ。 ボコボコにすろぞ。 Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/04/19メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商…

ため息

ついにホーム・埼玉スタジアムで負けてしまいましたね。 がっかりです。 しかも川崎フロンターレなんかに負けやがって。 まぁ、これが今のレッズの実力なのかな。

SLAM DUNK

大人買いしちゃった。 いまさらながら、SLAM DUNKを 全巻、一気に買いました。 中古だけどね。 そして完全版だけどね。 これから、じっくり読むべ。 Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社…

FF1

ファイナルファンタジーの1作目を買いました。 PSPでグラフィックスがパワーアップしたらしい。 途中まではファミコンでやったことがあるけど、 クリアしてないんだよね。 今回はクリアするぞ。 ファイナルファンタジー出版社/メーカー: スクウェア・エ…

田中

初勝利ですか。 やっぱり田中ってすごいんだね。 おめでとうございます。 これからの 日本のプロ野球界を 盛り上げて欲しいです。 本人のキャラが真面目そうな所が 気になりますが。

乱闘Ⅱ

この乱闘の動画も好き。西村っていたね。 今、何やってるんだろう。 グラッテンも懐かしい。 1年しかいなかったんじゃなかったっけ? 一番バッターだったよね。

ようやく首位

レッズ、ようやく首位になりましたね。 6戦目でようやく。 今日の試合も微妙でした。 たしかに前半は良かった。 後半はバテバテでしたね。 まぁ、ACLの影響もあって、仕方がないのかな。

連勝

ベイスターズ、 今季、初連勝ですね。 開幕して、負け・勝ちの繰り返しで、 連敗も連勝もない状態でした。 地味なチームですね。 しかし今日、ようやく連勝しました。 今後に期待です。 今後に期待するといって、 連敗したりして。

私、実は辛党なんです。 (甘党でもありますが…) よくスーパーで 売っているタバスコの瓶に 『ガイコツ』の絵が描いてあるやつに 興味があった。 相当、辛いんだろうなぁって。 ちょっと高いこともあって、 (800円ぐらいあって) 買う機会がなかったけど…

寝坊

寝坊してしまいました。 二度寝のようです。 どうせ俺は駄目人間さ。

AFCチャンピオンズリーグ予選リーグ3戦目

後半から見たけど、 大雨でコンディションは悪かったみたいだね。 勝ったけど、ホームなんだし、 相手は明らかに格下。 もう少し点を入れて欲しかった。後半から見たけど、 大雨でコンディションは悪かったみたいだね。 勝ったけど、ホームなんだし、 相手は…

乱闘

特に何もないんだけど、 youtubeにはまっております。野球の乱闘といえば、私のお奨めはこれ。 当時、リアルタイムで見てました。

鉄火巻

久しぶりに鉄火巻を食べました。 と言っても、 スーパーで売ってたやつだけどね。 北海道に住んでるのに 最近、寿司食べてないなぁ。 久しぶりに行こうかな。

投票

投票行きませんでした…。 色々と忙しくて…。 と、言い訳は良くありませんね。 選挙には行かないと。 話は変わりますが、 DSの下記のソフトが面白そう。 買おうかな。 レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き出版社/メーカー:…

危ない試合でしたね。 ポンテは神だね。 本当に頼りになります。 まだまだ期待してまっせ。

本日の購入本(070406)

摘さん一家、登場です。Dr.スランプ完全版 8 (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る 名探偵コナン 57 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: …

騒音

今度の日曜日に 北海道知事選挙や札幌市長選挙がある。 当選したい気持ちはわかりますが、 はっきり言って、選挙カー、そして演説うるさすぎ。 迷惑です。 仕事中に聞こえるとイライラするんだよね。 そして休日に家でゆっくりしているときに 聞こえるとスト…

本田圭佑

この選手、嫌いなんだよね(爆)。 個人的に。 だって、生意気じゃん。 ビックマウスって感じで。 まぁ、ビックマウスは活躍しているから 許されるのかな。

寒すぎ

今日も格下の大分に引き分けました。 ディフェンスがガタガタです。 本当に情けない。 見ててイライラする。 早く見てて安心できる試合をしてください。 レッズさん。