ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカルの碁

ずっと前から、 少しずつ集めていたのですが、 ようやく全巻揃いました。 そのマンガは 『ヒカルの碁』です。 最初はガキ向けのマンガかなぁと思っていたけど、 実は違う。 大人が読んでも感動できる良い作品だと思います。 しかし、いまだに囲碁のルール 分…

甲府に勝てない?

今日は勝ちゲームだと思ったのになぁ。 相手は甲府でしょ? 大差で勝利のはずが、 なんでドローなのよ。 今日、勝てば首位だったのに。

m-floベスト

m-floのベスト買うか迷っております。 m-flo inside-WORKS BESTII-アーティスト: m-flo,YOSHIKA loves m-flo,BENNIE K with m-flo,BLACK BOTTOM BRASS BAND feat.日之内絵美& VERBAL,安室奈美恵 feat.VERBAL & Arkitec,TERIYAKIBOYZ,m-flo loves MINMI,m-flo…

給料日

今日は給料日ですが、 忙しすぎて、そんな実感がない。 昔は給料日はやっぱりウキウキでしたが、 今はそうでもないっす。 金もらって、当たり前って感じになってしまいました。 お金の有り難味が分からないなんて 最悪さ。俺は。

免許書更新

本日、免許書更新しました。 しかし、5年以内に違反があるので、 違反講習を受けなければいけませんでした。 違反講習を受ける場所って、 札幌で手稲区しかないんだね。 不便だね。 車で行ったんですが、 遠い。 本当に同じ札幌市内なのか 疑問に思いました…

今日は勝った

首位・川崎に勝ちました。 怪我から復帰の田中達也もゴールを決めました。 ナビスコの雪辱を晴らすことができました。 うれしいです。 ただ山田の退場はいただけません。 レッズの選手は熱くなりすぎて、余計な警告・退場が 多すぎです。

極楽とんぼ

極楽・山本、本当に情けない。 自分の欲のために どれだけの人が迷惑してると思っているんですか。 相方の加藤だって、号泣して謝ってるじゃないですか。 (あれ見て、もらい泣きしそうになった。) 欽ちゃん球団だって、解散になっているじゃないですか。 …

Jリーグ再開

2ヶ月ぶりの再開です。 ナビスコはもう敗退したので、 リーグの方は優勝して欲しいです。 さて、田中達也が復活したわけですが、 新潟相手に負けちゃうなんて、どーいうことですか? 困るんですよ。 イライラするではありませんか。 次は勝って下さいよ。 首…

おかえり高山善広

とうとう高山復活しましたね。 長かったなぁ。 2年ぶりですかぁ〜。 とにかくおかえりなさい。 本日の試合が早速、民放で放送されていたけど、 本人は15%の出来だったみたいなこと 言ってたけど、 結構、動けてたと思うよ。 考えてみると、 高山がいなく…

さよならブラウン管

とうとうVIERAが届きました。 プラズマのなかで一番小さい37型を 買ったんですが、 部屋が小さいので、とてもでかく感じます。 感想はすげーきれいだね。 デジタル放送。 というか、今日は無駄にテレビを見ております。 やっぱ女子アナよりデジアナだ…

今年は買わない。

今年、『パワプロ』を買わないことを 決心しました。 97年から毎年買うぐらい好きだったのですが、 なんというか そこまで 『やりたい!!』 と思わなくなりました。 まぁ、用は飽きたってところなのかもしれません。 だいたい色々なページを見ていると あ…

LOST

マイブームのアメリカドラマ。 今度は『LOST』を見始めました。 と言っても、まだ1巻ですが。いやぁ〜、1巻見ただけで 続きが気になる作品ですなぁ〜。早く続きが見たい。LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・…

ようやく

6月に買っていた 『プリズンブレイク』のDVD BOXようやく見終わりました。 感想は面白い!! 早く続きが見たい。 しかし続きが見れるのは12月。 FOXではもう続きを放送したらしい。 我慢できなくて、 ネットで(続きの)内容の検索をしている 俺がいる。 俺は…

ジダン

終わりましたね。 イタリア優勝かぁ〜。 まぁ、予想通りって感じですね。 それにしても、 ジダンの退場はなんなんだ? 何が起きたんだ。 ジダンは俺の中ではかなり好きな選手。 かっこよく引退して欲しかったなぁ。

VIERA買いました。

VIERA買いました。 プラズマです。 すごい画面でかいです。 といっても、 届くのは来週以降なんだけどね。 しかし今、使用しているテレビ台では VIERA様が座れない。 テレビ台も新しく購入しました。 テレビ台は今日、自分で持って帰りました。 V…

プロレスラーの『嵐』が 大麻所持で捕まったらしい。 http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060708-57281.html まぁ、俺の中では どーでもいいプロレラーなんだよね。 たいして強くないし、 ブヨブヨだし、 そこらへんにいる親父って感じ。 全日本…

フランス決勝進出

フランスが決勝ですか…。 微妙です。 フランスは嫌いではありませんが、 (むしろ好きですが) 決勝に進むほどの力はないはず。 若手がいない、 ベテラン頼りのチームって感じなんだよな。 まぁ、実力がないってわけではないから、 いいけどさ。 もっと力があ…

イタリア決勝進出

開催国が決勝に進出するのは 面白くないって思っていたんだよね。 (ドイツが嫌いなわけではありませんが。) 相手はフランスのなるのかな? ポルトガルのなるのかな? 楽しみです。 あと トッティは髪が短い方が かっこいいと思います。

デスノート最終巻

最終巻ですか。 最後はあっさり終わった気がします。 まぁ、無難の終わり方をしたと思いますよ。 ジャンプ得意の延々と続かせてたら、 凡作になってしまいますからね。 やっぱり二部よりも一部が良かったかな。 というか、『L』が好き。 一部の頭脳戦も面白…

イングランド敗退

優勝予想にあげていましたイングランド 負けちゃいましたね。 ずばり ルーニーの一発退場 が痛い。 痛すぎる。 さすが問題児って感じですな。 ブラジルも負けてしまいました。 得点王予想にあげていました アドリアーノも爆発しませんでしたね。 こちらも残…

実は3ヶ月で…

コナミスポーツに入会して、 3ヶ月。 実は3.5キロだけ痩せました。 しかし体脂肪率が減っているかは わかりません。筋肉落としちゃ意味ないからね。