ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグも開幕

セ・リーグも開幕しましたね。 気のせいかもしれませんが、 開幕なのに盛り上がっていない気が致します。 これが今の日本のプロ野球人気の現状なんですかね。 さてセの方も予想しました。 1位 阪神タイガーズ 優勝争いは阪神か中日かな。 ただここ10年は連…

僕らの音楽

今日の『僕らの音楽』は レミオロメンと蒼井優がゲストでした。 そして、レミオロメンとの コラボレーションゲストが 吉井和哉でした。 『楽園』歌ってました。 久しぶりに見た。 テレビにあまり出てなかったよね。 やっぱり老けた気がするけど、 でも歌声は…

診断

Human playerという「エゴグラム性格診断」によって割り出された性格のバーチャル自分を観察できる携帯ゲーム機が発売される。 そこで「エゴグラム性格診断」をやってみました。 診断結果は 【抜け目のないキツネタイプ】だって。 アナタはいつも、甘い汁を…

到着

amazonで注文した LOSTのシーズン2のDVD-BOXが届きました。 部分的にしか見れてないので、じっくり見るぞ。 LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 10回こ…

COSMICOLOR

m-floのNewアルバムを買いました。 相変わらずいいですね。 COSMICOLOR (DVD付)アーティスト: m-flo,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves Alex,m-flo loves BONNIE PINK,m-flo loves STAR TREK,Thaitanium,Edison Chen,Ryohei m-flo loves Chan,m-flo love…

引退

加護ちゃんの引退が決定的のようですね。 まぁ、高校生が喫煙がばれて、 退学処分を受けるようなもんなのかな。 もうかなりの額を稼いだし、 芸能界に残っていたとしても、 明らかに鮮度がなくなっているので、 いい辞め時だったのではないかなぁ〜と思いま…

地味

昨日は亀田戦があったんでしたね。 いつの間にか地味になりましたね。 一時期の人気はどうしたものか…。 (それでも、ボクシング界では全然人気あるほうだと思うけど。) 人間は飽きるのが早いんですね。 まぁ、これぐらいの注目度のほうが、 雑音がなくなって…

開幕

パリーグ開幕しましたね。 恒例?の順位予想です。 1位 福岡ソフトバンクホークス 投手陣がやばすぎ。 杉内は昨年は不調だったけど、 全盛期のピッチングが蘇ったら、 やばいことになる。 小久保の復帰も大きい。 多村の移籍も大きい。 (まぁ、小久保も多村…

本当にサバ読んでいたんですね。 元々、東スポの情報だったので、 ガセだと思っていましたが…。 まぁ、別に年齢が違うからと言って、 印象が変わるわけでもない。 他の芸能人もたくさんサバ呼んでいる人が いるはずなので、 今回の件はどうでも言えば、 どう…

アウェイでの戦い

ACL第2戦、引き分けましたね。 私もテレビで見ていました。 シドニーまで結構な浦和サポの方が見に行ったんですね。 すごいです。 しかし、やっぱりアウェイだなぁって感じました。 Jリーグでは、いくらアウェイでも感じることができないでしょう。 さ…

夢の合体?

『戦国無双』と『三國無双』が夢の合体? がっかりだよ。 信長と呂布の共演なんてどーでもいい。 見たくもない。 やっぱり時代が違うだけに、 同じ世界観にしてほしくなかった。 別々の世界観でこそ、味があると思う。 なんというか、 とんねるずとダウンタ…

行方不明

大変なことに気がついた。 車の左の前輪のホイルカバーがないじゃないか!! いつ、なくなったんだ!! というか、なぜ気がつかなかったんだ!!いたずらか? (こんな、いたずらないよな…) まさかと思い、 2日前に車検見積をしてもらったときに どうだっ…

山崎邦正

山崎邦正は決して嫌いじゃないけど、 ガキの使いの1年に1回の恒例企画の 『山ちゃんはやめへんで〜』はもう飽きた。 昨日も見ていて、 始まった時点で違うチェンネルに変えようとした。 でも、見てしまった。 やっぱり『もういいよ。』と思った。

もうすぐ車検

もうすぐ車検なんです。 車を購入して、もう3年になるんですね。 早いですね。 車を購入したディーラーで 見積もってもらいました。 私が乗っている車は軽自動車なのに、 10万越えでした。 やっぱりディーラーが高いのか。 ガソストにするか、オートバッ…

最近、よく眠れない。 安眠できていない。 と感じていたら、 枕が破れ、枕から羽毛が飛び散っているではないですか!! よく考えてみると、 買ったときよりも、薄くなっている気がいたします。 安眠するために ニトリでも行って、枕でも購入するとするか。

みすちる

ミスチルの新しいアルバムを買いました。 これから、じっくり聞きたいと思います。 これで通算13枚目のアルバムですか。 結構、出しているんですね。 アルバム出すペースが遅いイメージがありますが…。 私もそのうちの10枚ぐらいは 持っていますが…。 HO…

喫煙室

会社の喫煙室の壁がすごい色になっている…。 黄色になっている。 タバコって、すごいんだね。

財布

7、8年ぶりに財布を新しくしました。 というか、かなりボロボロなのに よく長い間、使ってたよなぁ。 普通なら恥ずかしくて変えるはずなのに。 それなら、なんで変えないんだって? それはね。 財布を購入するのに金をかけたくなくてね。 欲しいと思った財…

栄養費

俺も栄養費ほしいな。 栄養費くれたら、俺も仕事に対しての やる気も変わってくる。 なんちゃって。 正直、良くない話だよね。西武さん!! http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070309-167303.html

さがり丼

昨日食べた 『牛のさがり丼』がかなり美味しかった!! (*^o^*)

本日の購入本(070308)

ノリマキさんが結婚しました。 マシリトも登場しております。 Dr.スランプ完全版 7 (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る

アジア制覇への道

AFCチャンピオンズリーグの予選が始まりました。 初戦を埼玉スタジアムまで見に行きました。 相手は格下のペルシク・ケディリ。 (一人も知っている選手がいない。) 勝って当たり前の試合だったのですが、 勝つことには勝ったが、 試合内容は微妙です。 とい…

カツカレー

うちの会社の食堂はまずい。 高い。 どうしようもない。 唯一、カレーがまとみに食べれる。 その中でもカツカレーは ボリューム満点です。 ライスがめちゃくちゃ盛られます。 ルーは少ないし、 カツは小さいけどね。 うちの会社の近所を通ったら、 ぜひカツ…

開幕

今年もJリーグが開幕しましたね。 正直、横浜FCにあそこまで苦戦するとは思わなかった。 まぁ、鬼門の開幕戦なので OKとしよう。 来週のAFCの試合は見に行くので、 こちらの試合も勝ってほしい。 あと久保のGOALが絶賛されているけど、 間違いな…

本日の購入本(070302)

『ブラよろ』の最新巻を購入したわけですが、 絵が下手になったよね。 新ブラックジャックによろしく 1(移植編) (ビッグコミックススペシャル)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/28メディア: コミック クリック: 56回この商品を含むブロ…

豚の唐揚げ丼

今日、食べた夕食の 豚の唐揚げ丼が非常においしかった。 水菜がたっぷり乗って。