ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

2月11日のなぞ

明太子スパゲッティ

先週の土曜日、定期的に行っている
皮膚科の病院に行ったんだけど、
閉まっていました。
病院の前にも張り紙ないし、
ドタキャン? いやつぶれたの?
と思っていた。
しかし病院の電話はつながる。
(まぁ閉まってるだけに留守電でしたが。)
張り紙のないその姿勢に腹が立った。


今日、その病院に行ってみたら、
普通に営業していた。
しかし先週、閉まっていた件についての
張り紙は特になかった。


納得いかなかった。


先週のことを病院の先生に聞いてみた。
するとびっくり発言。
『2月11日は建国記念日で祝日なので
定休日です。』

そうかぁ!!
俺が馬鹿だった!!
いやぼけていた?
考えれば、そうだ。
老化がかなり進んだのかな?
言い訳するわけではないが、
やっぱり土曜日に祝日が重なると、
特別に休みが増えるわけではなく、
やっぱり損した気分になるよね。
だって、普通の土曜日として
休んでたもん。


画像は博多の土産の
最期の明太子をスパゲッティーとして、
食べちゃいました。