ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

IT・家電

換えてもらった

会社を定時退社して、 壊れていたbluetoothレシーバを 換えてもらいました。 そして家に帰って、充電して 電源入れたら、無事、動いた!! めでたし。めでたし。 これで、ジョギングも チャリンコ通勤も楽しくなるぜ!!

壊れてる?

昨日、買ったBluetoothのイヤホン 電源はいらないのですが。。。 不良品か。。。 [rakuten:jism:10356428:detail]

Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホン購入!! これでジョギング時も問題なし!! [rakuten:murauchi-denki:27586399:detail]

XPERIAを買いました。

携帯変えました。 XPERIAにしました。 元々、HTー03Aを使用していたから、 使うのにはすぐ慣れた。 ただデータ移行する術がない。 赤外線ないし。。。 あとスマートフォンだから、 1からソフトいれなきゃならない。 (まぁ、それが楽しいといえ…

GoogleIMEをインストール

今までパソコンの変換ソフトに こだわりはなかったんだけど、 なんとかなくmicroSoftのIMEではない 漢字変換ソフトを使ってみたくなった。 一番有名なのはATOKだと思うけど、 あえてgoogleIMEにしてみた。 まぁ、無料だというのが一番大きいけど。携帯電…

ダイソンすげー

ダイソン、早速、使ってみた。 すげーな。 これ。吸引力がすごい。 でも、少し音がうるさい。 dyson DC26turbinehead entry サテンイエロー DC26THENT出版社/メーカー: dyson(ダイソン)発売日: 2009/04/10メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 36回…

ダイソンの掃除機購入

冬のボーナスでダイソンの掃除機を購入。 これで毎週、週末は掃除だな。 dyson DC26turbinehead entry サテンイエロー DC26THENT出版社/メーカー: dyson(ダイソン)発売日: 2009/04/10メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ…

冬のボーナスは・・・

ダイソンの掃除機を買おうかな。 dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM出版社/メーカー: dyson(ダイソン)発売日: 2009/04/10メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 97回この商品を含むブログ (17件) を見る

新居から。。。

新居にパソコンを持ち込み、 LANを接続してみたら、ネットできてる。。。 そうなんです。 この家、ネット無料なんです。 この新居を決めたポイントの1つです。 でも、ちょっと通信速度、遅いかな。 ページを開くのが遅い気がする。。。 まぁ、無料だから…

さいすけ

i-pod touchにさいすけを インストールしました。 1200円もするんですね。 高い。。。 でも、かなり便利な スケジューラーです。 googleカレンダーと同期できるし、 見やすい。 結構、気に入っております。

iPhone 3.0 Software Update for iPod touch

iPhone 3.0 Software Update for iPod touch にヴァージョンアップしました。 1200円もかかるのね。 金がかかりますね。いろいろと。

931P

softbankでも大きいサブLCD端末が出ます。 http://panasonic.jp/mobile/softbank/931p/

832P

薄い携帯がソフトバンクで出ます!! http://panasonic.jp/mobile/softbank/832p/

P-10A

防水対応の VIERA携帯も出るんですよ。 社長〜。 http://panasonic.jp/mobile/docomo/p10a/

P-09A

薄型端末の最新モデルも出るよ!!http://panasonic.jp/mobile/docomo/p09a/

P-08A

新しいスライド携帯も出ます。 こちらもお奨め!!

P-07A

ドコモよりP-07Aが近々、発売されます。 背面ディスプレイもでかくなりました。 筐体を閉じたまま、写真も撮れます。

無線マウス

家のPCのマウスを 無線マウスに変えてみました。昔から重いのでは?とか 電池を換えるのがめんどくさいとか 抵抗あったのですが、 使ってみると意外にイイね!!

サブPC

サブ用のノートPCを買いました。 噂の5万円PCです。 モニタ小さぁ!! キーボード小さぁ!! って感じですが、 ネットしたりするだけなら、 充分かも。 ただ最初、買ったとき、 キーが潰れてるようで ろくに文字入力ができなかった。 見事に初期不良だ…

831P

こちらの ソフトバンクの携帯も よろしくね。 http://panasonic.jp/mobile/softbank/831p/spec/

930P

ソフトバンクからも 2WAYキー対応端末出ますよ〜。

P001

au も型番のつけ方、変えるんですね。 ワンセグもついてます。

きーぼーど

会社のPCのキーボードを 気分転換に代えてみた。 自腹でね。 感想は ズバリ失敗した!!!! でかすぎ!! テンキーがあると楽なんだけど、 ノートPCも普段使ってるから、 なくてもいいし、やっぱり幅取りすぎ!!

ipod touch

ボーナス前だけど、 買っちゃった。 Apple iPod touch 16GB出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (78件) を見る

P-05A

カメラなしのビジネスモデルも 出るんです。 http://panasonic.jp/mobile/docomo/p05a/

P-04A

薄いやつも出るよ!!

るーた

ようやくルータ買った。 これで無線LAN環境になったぜ!! BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ WZR2-G300N出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/09/30メディア: Personal Computers クリック: 31回この商…

P-03A

薄型のVIERA携帯の 登場です。 スヌーピーとコラボです。 http://panasonic.jp/mobile/docomo/p03a/

P-02A

スライド携帯で Dチックに スピードセレクター搭載登場です。http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02a/

P-01A

ドコモからも新機種発表。 買ってね。