ロビンの愉快な日記Ⅱ

ロビンが気分転換に書いている日記。

Norton AntiVirus

今、使用しているノートPCを買ったのが2003年の12月。
Norton AntiVirus 2003が入っておりました。
毎年、真面目に5000円ぐらい払って、
更新処理を行っていましたが、
今回、ライセンス期限が切れたときに
『新しくソフトを買え!!』
みたいに出てきて、
Norton AntiVirus 2006を買うことになりました。
(もう買え!!というか、更新がネットワークでは
間に合わなくなった。)


買って、早速CD-ROMを入れたけど、
結構、めんどくさいね。
勝手に2003から2006になればいいんだけど、
まず2003をアンインストールしろだってさ。
めんどくさかったけど、
アンインストールしたさ。
ようやく2006をインストールしたら、
CD-ROMに入っていた定義ファイルが
古いのでUPDATE。
ウィルス定義ファイルはなんと2005年の9月のもの
だった気がする?
それでも2006という製品名なのがすごい。


定義ファイルを更新したら、
ようやく新しい2006で
ウィルススキャン。
2003と違って、スパムウェアも駆除してくれるね。
便利になったね。
ただしスキャンに時間がかかっている気がします。